見出し画像

最終面接終わったぁ!

台風のせいで、延期になっていた面接が今日でした。
結果は今週中に出るそうです。
「手応えはどう?」
と聞かれたら、
『う~ん、悪くはない』
けれど、一次面接ほどの手応えは無い。
いや、無いというよりは、わからないのほうが正しいかな?
クリティカルヒットもあった・・・はず。
その会社が好きな気持ちも十分に伝えた!
でも、面接官の態度は変わらず
『もう少し、食いついても良さそうなのに』
というのが、僕の感想です。
時間もきっちり60分。
前回のように盛り上がって30分オーバーするなんてこともなく、聞きたいことは全部聞けました。みたいな態度で締められたものだから、
『えっ?まだまだ面白い話ありますよ?』
と、勝手に延長戦始めたくなるような空気感です。

あぁ、やっぱりネクタイは情熱的な赤色にしたほうが良かったかなぁ?
面接に来る前、オロナミンCイッキ飲みしてたの見られたかな?
仕事と直接関係の無い、忍者チームの話に時間を割きすぎた?
Yシャツが半袖なのは、ポイント低い?
コーヒーに砂糖入れる派?

もう、考え始めたら、幾らでも反省点が浮かんでくる!
あっ!ダメ、これ禿げるやつだ!

というわけで、考えるのをやめました笑
まぁ、考えたって結果は変わらないしね。

面接の後、会社の中を案内してもらえて、楽しかったし記念になったので、まぁ、良しとするか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?