見出し画像

プリン戦争!

その日、突然、戦いの火蓋は切って落とされた!
しっかり派閥となめらか派閥の争いから、焼き派閥を巻き込み、プッチン派閥という昭和な香りを放つ世代まで争いに加わり、各自がそれぞれの持ち味を絶賛し、相手を否定するので、全くの平行線を辿るかに思えたこの戦争だが、あることをきっかけに潮目が変わった!
卵価格の高騰である!
原材料の中で中心的役割を果たす卵。
その、仕入れ価格が高騰したことにより、どの派閥も大きく打撃を受けた!
特に他派閥よりも卵を多く使う、しっかり派閥は元々高級路線だったこともあり、クオリティー維持のため値上げをすることとなり、苦しい立場に追いやられる!
一方、なめらか派閥は、生クリームの分量が多くしっかり派閥よりもダメージは少なかった。なんとか、価格の維持を達成したのである!
このため、なめらか派閥の勝利宣言。
こうして、プリン戦争はひとまずの終結を迎えたのである。

というわけで、兄ちゃんが買ってきたお土産は、『浅草シルクプリン』という、それはそれはなめらかな優しいプリンでした!
元々、しっかり派閥の僕も大好きなシルクプリン✨
焼きプリンが好きな母と
プッチンプリンしか知らない父も
食べれば納得のうまさです!
色々な味もあり楽しめるのですが、今回はオーソドックスな味のプリンを選択!
さすがは兄ちゃん✨わかってるぅ!!!


わが家の、ある日を再現しました。
個人的には純喫茶のプリンアラモードで出てくるような、しっかりとしたプリンが好きな僕ですが、別になめらかプリンが嫌いなわけではありませんよ!
TOMO様のイラストが、素敵だったので
思わずネタにしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?