見出し画像

えっ?今どき?

……と思った話です。
昨日、近所で日課の散歩(リハビリ)をしていました。
だんだん空模様が怪しくなり、時折雷鳴が聞こえてきだした頃です。
公園の近くを通りかかった時、女性の声が聞こえました。
「R~!雨降りそうだから、そろそろ帰るよ~!」
どうやら、息子くんに呼びかけているみたいです。
公園の横を通るとき、チラッとその女性を見た僕は、ちょっと固まりかけます!
まるで、工○静香さんのような髪型と、スパンコールを散りばめたジャージ?のような服を着た元ヤン風のママの姿が飛び込んできたからです!
しかし、もっと驚いたのはRと呼ばれた息子くんの髪型を見たときです!
全体は角刈りのよう。

駄菓子菓子(だがしかし)

無駄に伸びた襟足!(しかも、毛先だけ金色)
完全なるジャンボカットです!
僕は完全に固まりました!!!

平成の時代にとっくに絶滅したと思っていましたが、
まだいたんですねぇ笑

うちの近所の子では無いみたいです。
どうやら、夏休みに祖父母の家に遊びに来ている若親子のようです!


いやぁ、良いもの見れたぁ!
この髪型を有形文化遺産として登録したいと思ったのですが、誰に相談したら良いのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?