見出し画像

花はすきなんだけど......

お世話が苦手です笑

毎日、水をあげる
たったそれだけのこと
雑草をむしる
たったそれだけのこと

何でできないかなぁ?

僕はダメなやつだ!
こんなダメなやつに花を育てる資格はない!
と、もっともらしい理由をつけて、植物を育てようとしない。
サボテンすら枯らしてしまう。
こんな男が一時期、農家に婿入りしようとしていたんですよ笑
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

僕が現在お世話になっている実家の庭は、無駄に広く、たくさんの植物が植えられています。
一部、ミニトマトみたいな食べられるものも植えてありますが、基本的には観賞用に木や花が植えられています。
朝になるとたくさんの鳥たちや蝶々などがやって来ます。
先程は僕の手のひらサイズの揚羽蝶がやって来ました!
思うままに花から花へ
蜜を集めて満足したのか、どこかへ旅立ちました笑
こういう不意な来客があるのも、花のおかげ。

だから、花はすきなんだけどなぁ✨
お世話がねぇ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?