見出し画像

マイセカンドアオハル最終回感想

マイセカンドアオハル
終わってしまうのかーという寂しさを感じながら見ました


さや姉が日向さんに抱きしめてもらったあとの拓との再会シーンからスタート

拓は一時帰国したとのこと
拓はさや姉が日向さんと付き合ってると思い突き放す…😢


その後は卒業前の課題や内定先の研修(なんて言ってたか忘れた)みたいなものが続く
そしてその内定先のシーンで丈くんが(・Д・)


ものすごくわかりやすい匂わせをSNSでやってましたが
思ってたよりガッツリ出てた…


課題に研修に行き詰まるさや姉
内定先に行った帰り
たまたま拓と初めて出会う前電話した場所に
(スマホ落として見つけるために公衆電話を使った。そして拾ったのが拓だった)


そして初心に帰るために拓と初めて出会った場所を巡る
そしてその場所に偶然居合わせた拓
拓はさや姉を見た瞬間逃げる
さや姉は拓を追いかけるもすごい顔に…

そして2人は少し話すことに
そして拓に
「さやこさん今幸せ?」と聞かれて頷くも拓は納得いってない模様
その後大手に就職が決まったことを聞き
「やりたい事ができるの?」
と言われさらに迷走してしまう

けれどとある内定先から帰ろうとしたら
子ども向けのワークショップを行っているのを見かけ近くにいた子どもに声をかける
一緒にワークショップを行うことになった後
そのワークショップを行っていた人も40代で建築家に
さや姉はその人と仲良くなりお手伝いをすることに

その間にやりたい事が見え
内定先を蹴り
ワークショップの女性建築士のところに働きたいとすごい勢いでお願いしに行く
(初回でも見た)

そして迷いがなくなったさや姉は
日向さんと食事に
その後さや姉は告白の返事をしていました
さや姉はやっぱり拓のことが忘れられない
好きでいるままがいいと


その後完全帰国した拓のところにすぐ日向さんが
そして日向さんに背中を押され
さや姉を探しに走る

大学で見つけたものの
倒れてて焦る拓

しかし

ただ寝てただけで起きるなりいることに触れる前に手伝い要請
(ここはやっぱりラブコメ)

後からなんで拓いるの?と聞く(笑)
2人で協力してなんとか卒業課題も完成
サクラダファミリ家のメンバーも来て
拓がいることに大騒ぎ

その後大学の卒業式
サクラダファミリ家のキーナ以外同時卒業と
なんかちょっと突っ込みたい部分はありましたが…(カンタ…留年してね?)

そしてお世話になったサクラダファミリ家の大掃除
そこでカンタがスッカに一緒に住もう、好きだからとストレートに告白
スッカもオッケーし雄叫びをあげる


最後のバーベキューでは日向さんも一緒に色々話し、卒業してからの自分の道を報告
(バラバラになっちゃうんだなぁ…)

終わった後の片付けジャンケンで負けた拓とさや姉はお片付け
初回でも負けていたので懐かしいねと笑い合う

そして
その片付け途中に拓がさや姉に指輪をわたして
「俺の家族になって」とプロポーズ😍
めっちゃされてみたいプロポーズだった

でもさや姉は一人前になってからと断る
拓は少し切なそうな顔をしながらも待っとくと笑う
でもその後の指輪をつけてキスシーンと2人の笑顔は良かった

最後のシーン
2人でジャンケンをするシーン
拓はさや姉に毎日プロポーズするって

あんなイケメンに毎日プロポーズされたら頷いちゃいそう

もうすでにマイハルロスです
寂しい

でもハッピーエンドで良かった😃
次はマルス
今回のみっちーとは全然違う役所なので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?