見出し画像

鮭はただ焼くだけで、ごちそうになれる。

朝からあれこれと動いていたので、あっという間に晩ごはんの時間が迫ってきた日。
こういう時の晩ごはんは、すぐに出来るものが心強い。

鮭は焼くだけでごちそうになるので、登場頻度が高めです。

魚焼きグリルで焼けば、鮭の余分な脂が落ちて皮がパリッと。より美味しい鮭に変身。

さて。
たまには大根おろしでも添えようかと思いましたが、野菜室に大根がない・・・!
ということで、大根おろしは無しに。

そろそろ野菜を買いに行かなきゃ。

本日の焼き鮭
写真を撮っていたのはこれだけだった


他には豆腐の味噌汁、もち麦入りごはん、電子レンジで温めれば食べられる海老入りのフライを用意しました。

ごはんを炊くのは炊飯器がやってくれるので、味噌汁作りと鮭を焼くくらいしか、今日は料理をしていません。

・・・そういう日があってもいいんだ!と、自分を肯定しつつ、休むことにします。

今日も皆様、お疲れ様です。



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。