見出し画像

いつもの豚汁、かぶとスナップエンドウのベーコン炒め。






【いつもの豚汁】


なんだか気候で疲れる日は、野菜がたくさん入った豚汁で元気を出します。

玉ねぎ
人参
大根
ひらたけ
小松菜
小ねぎの青い部分(豚汁に入れる用とトッピング用)
ごぼう(冷凍)
豚肉
味噌

昆布
ほんだし
日本酒

豚汁の材料一覧


それぞれ食べやすい大きさに切っていく
きのこは割いたあと半分に切った
鍋に入れて
サラダ油を少し入れて炒め
水・日本酒・切った昆布を入れて
沸騰するまで蓋をして煮る
沸騰したらごぼうを入れて
昆布を取り出し更に煮る
ほんだし、味噌で味を調えて完成


小ねぎを刻んでトッピング



【かぶとスナップエンドウのベーコン炒め】


義実家からいただいた野菜で、炒めものを作ります。


かぶの皮をむき、食べやすい大きさに切りました。

オリーブオイルとかぶ
少し塩コショウをふり
蓋をせずにじっくりと焼いていく
その間にスナップエンドウの筋取りをして
ベーコンを切る
かぶに焼き色がついたら
にんにくチューブ、ベーコン、スナップエンドウを加えて
炒める
味が少し薄かったので
少しだけ醤油を足した


かぶとスナップエンドウのベーコン炒め



<料理BGM>
Mazda5/MyKey



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。