見出し画像

豚汁、揚げもの。

久しぶりに八百屋さんへ行ってきました。

新鮮な野菜が所狭しと並べられていて、次々と手に取られていきます。

その横で野菜を見やすいようにささーっと並べたり、手際よくレジ打ちをする店員さん。流れるような、無駄のない動きがとても素敵でした。

野菜を入れたエコバッグは重かったけれど、これで野菜をたくさん楽しめます。

買ってきた野菜を使って、豚汁を作りました。

白菜
大根
人参
玉ねぎ
長ねぎの青い部分
えのき
じゃがいも
ごぼう(冷凍)
豚ロースしゃぶしゃぶ肉

今日の豚汁の材料一覧


野菜を食べやすい大きさに切り、サラダ油をひいた鍋で炒めます。

たくさんの野菜


野菜のかさが減ってきたところで、入りきらなかったじゃがいも・大根・ごぼうを追加しました。

野菜を食べたかったので
たくさん入れようと決めていた


水、日本酒、昆布を一緒に煮込みます。

昆布2切れ
沸騰したら取り出す


ほんだしと味噌を加え、味を整えたら完成です。

これでもかと野菜を入れた豚汁


冷凍ささみ大葉フライと、鮭フライを揚げました。


油跳ねが少なかったので嬉しい
秋鮭のフライとパッケージの裏面に書いてあった


上がささみ大葉フライ
下が鮭フライ


フライには千切りキャベツを添えて。

ソースか醤油かで悩む


中華風サラダも作りました。きゅうりが主役です。

きゅうり・カニカマ・ハム・いりごま
味ぽん+ごま油で味付け


中華風サラダ


野菜たくさんの豚汁



シソ


読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。