見出し画像

14

こんばんは、世界。
先日、歯医者さんに行って、先生と話していた時のこと。
カラオケに行ってきたって行ったら、なに聞くの?と聞かれたので、まぁ、相手の知ってそうなのと思って答えていた。
先生は50歳ぐらい…いってて60歳かな?って感じの年齢で。バンプとかオレンジレンジとか。私が聞くものでも有名どころをあげてた。
あ!と思ってゆーみんと甲斐バンドも聞くと言ったら、それ、俺に気遣って言ってるでしょ?となぜかおこ気味で。
いや、この2つはマジで聞く!と私もおこ気味で返したら、じゃ、なにが好きなの?と聞かれたので、ゆーみんはディスティニーとかダウンタウンボーイ、リフレインが叫んでいるとか?あぁ、なるほどね。と。
甲斐バンドは、きんぽうげとか男と女のいる舗道、そばかすの天使とか破れたハートを売り物にが好き、と答えたら、先生知らなそうで!
出た!安奈だけ!と思って。つい、え、先生、安奈しか知らないじゃないですか?と聞いてしまった。
先生、苦笑してた。
私は甲斐バンドはマジで好きで聞いてる。
私の年齢的には珍しいらしいが、父からの影響で甲斐バンドは大好きだ。
んで、甲斐バンド知ってるよ〜と言われて話してみると、安奈とHEROだけ知ってるみたいな事が多々ある。今回もそれ。

安奈は名曲だと思う。
思うけど、安奈はあんまり好きじゃない。
なくしたお前はやっぱり大事だった系の歌詞、嫌いだな。
そんなのなくす前から解るだろと思ってしまう。
最後に会いに行こうとしてるからなんぼかマシだと思うけど。
それを美徳にしてるようなのが1番嫌だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?