1.28

お弁当2日目。月の日のためかめちゃくちゃ眠い上に寝違えたか頭が痛い。。。
しんどいながらも昨日の経験を活かして今日も作る。

昨日とあんまり変わり映えしなくても、同じ材料でも、続けることが大事だと思って目を瞑る。
ご飯
混ぜ込みわかめ鮭味
豚肉と大根の甘辛煮(しょうゆ、みりん、酒、砂糖と一味)
卵焼き(白だしと牛乳)
ブロッコリーの胡麻和え

全体的に味が濃くなってしまった。卵焼きも卵液がぐずぐずでなかなか固まらず、スクランブルになりかけ、白だし入れ過ぎてしまって反省…。
大根甘辛煮はレシピにないやつだけど大体上の調味料入れると美味しくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?