見出し画像

弁当歴19年🍙54 ただのお握り弁当

鮭、梅、すじこのお握り、パプリカ浅漬け、プチトマト

近頃は衛生上、素手でお握りを作らない。百均のお握り型は使っているうちに型からご飯が抜けなくなってくる。結局お皿にしいたラップにご飯と具をのせて握るのが一番手っ取り速い。
しかし顎関節症の主人はお握りが大きくて口が開かないだの、量が多すぎるだのうるさいので、お握りマシーンを買ってみた

にぎり大将 (注:勝手につけた名前です)

一気に6個のおにぎりを作れるし、ご飯がくっつかない!!お握り2個でご飯約100~120g、小さめサイズでおちょぼ口でも美味しく食べられます。これでもう文句は言わせぬ!
ぐぐってみたら正式名は、

🍙おにぎり達人(富士パックス販売)🍙

食洗機OKで類似品にご注意を、との事。百均に比べるとちょい高めお値段だけど、お値段以上の簡単、ストレス減、見た目良しのおにぎりメーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?