7/9 さんぽ 歌詞 井上あずみ

たまに衝動的に寄り道したくなる。今日も、電車での帰り道なぜか降りてしまった。そんなときだけは、何も考えず歩く。普段、自分は、移動するときに何かしていないと落ち着かないし、もったいなく感じてしまう。最近では、音楽を聴くのも損した気分になり、オーディオブックを聞きながら移動している。映画にはまっていた時は、映画を観ながら移動していた。本当によくないんだろうとは思っているが、やめられない。やめられないというより、何もしていなかったときの自己嫌悪がやばい。賢者のときくらいやばい。スマホを家に忘れたときは、何もしていないストレスでどうにかなりそうで、別に家とか携帯をいじるとか、ショート動画ばかり見るわけではないが、依存していると思う。

そんな自分でも、寄り道のときだけは、もったいないとは感じないし、なんならただただ移動したいと純粋に思っている。自分でも本当に不思議だが、その時間は必要だし、人生が豊かになり、幸福感に包まれる瞬間である。これからもそんな時間を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?