初めまして

noteを登録して初めて投稿します。
カナと申します。

初めに、私にはこれといった学歴も職業もたいしたことがありません。
ネガティブな発言と思われるかもしれませんが、これは正直に言います。
これまでの人生、ダラダラと時間だけ過ぎて今思うとすごく勿体無いことをしたんだなと後悔しています。

今まではそれでもこれが自分の人生だから仕方ないと、どこか諦めがあったと思います。
ですが、さすがの私にも初めて転換期というものにぶち当たりました。
ひとつは親の病気。もうひとつは年齢です。
さらに追い討ちがかかるようにコロナが発生して動けなくなりました。
さすがにこのままではまずいと自分でもようやく重い腰を上げました。

そこで何からすればいいかと悩みました。
いつものルーティンでゲームをしていたら広告画面に勉強の無料レッスンというのがでてきました。
しかも、当たれば入学金が無料と。
その勉強は在宅ワークで出来るスキルや方法、仕事の仕方まで様々な分野を網羅しており尚且つ、女性限定となっていたのです。

こういった学習もいくつもやってきては挫折し、お金が空を飛んでいったことがあるのでしばらくは悩みました。
決めてとなったのはやはり、親の病気でした。
自由に動けなくなる自分が上手く仕事をするには選択肢がないのです。
さらに私がいつか実家のほうに帰省しなければならなくなるとしたら働ける場所も限られてきます。
思い切って体験レッスンに行きました。

年を取ったら覚えることが難しくて大変だろうなとか、思っていましたが最初のスタートこそ遅めでしたが今では勉強そのものは楽しくやっています。
まだ課題提出とか後回しにしているものもあるのでどうなるかわかりませんが、ようやく私はちゃんとした行動ができるようになりました。
まだまだ仕事を獲得するまでには辿り着いていませんが、他の受講者の様子も見れたりするので励みになります。
たぶん、私は一人で勉強することが苦手なのでしょう。
遠い昔の学生の頃は勉強そのもが嫌いだったのに。
人は変わるものですね。

まだまだ中途半端なところにいますが、しっかりと地に足をつけてやっていきたいと思っています。
大事なことはまだ学びの途中。これから先、自分がどうなっていくか自分でもわからないですが初心忘るべからずですね。

長々とお付き合いくださりありがとう
ございます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?