現実逃避したくならない?

良い意味でも悪い意味でもどちらにもとられる現実逃避。
私は何度もしています。
良くも悪くも自分の中でリセットするには一番効率が良い方法です。

仕事でストレスが溜まってきたとき、人間関係でうんざりしたとき、終わらない仕事に直面したとき…など。
悪い言葉に聞こえがちですが、きっと必要なアクションだと私は信じています。

私の最近の現実逃避がマンガを読むことなんですが、それも異世界転生系の現実からいなくなって新しい世界でもう一度人生をやり直す。そんなマンガを読んでいます。
いいなと思いますが、もちろん私にそんな体験はやってこないのでそのあとはちゃんと向き合います。
リセットがかかると考えにも変化がやってくるんですよね。
意外にも前向きな行動もできたりします。

ストレスは健康な体の一番の敵のような気がします。
すべてを取り除くことはできませんが、少しでも気持ちが軽くなるなら良いリセット方法だと思えてきます。
もちろん、ストレス発散の方法は人それぞれなのでオススメはいたしませんがこんなよくわからない方法でやっている変わり者がいるということ知っていただければいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?