主食は?

こんにちは、カナで。

本日は主食は?ということで、
みなさんは、ご飯派ですか?パン派ですか?

私はどちらかといえばパン派です。
一日中パン食べてる時もあるくらいです。
それでもなぜか無性にお米が食べたくなるのは何ででしょうね。
と言っても私は朝と昼はパンしか食べていないのでご飯は夜にしか食べません。
お腹痛くなるのでいっぱい食べれないっていうのもありますけどね。

スーパーでやたらいっぱいパン買うんですけど大抵食べ切れない量を買っちゃうんですよね。
これから段々と暑くなって食材が日持ちしなくなるから気をつけないといけません。
頭ではわかっているんですよ。こんなに食べ切れれないって。
でも買い物の時にお腹空いていたり、割引なんてされていたら誘惑には勝てません。
さらのランチパックがいろんな種類売っていたら買う気しか湧いてきません。
ランチパックいろんな種類があって安売りしていたら買ってしまう。
新発売って見るとついつい買っちゃいます。味が気になっちゃうんですよね。

ご飯は食べます。
でもただの白飯は食べません。
必ずご飯に何かかけて食べるか、炒めてチャーハンにしちゃいます。
濃い味に慣れてしまったからなのかな?味がついてないとどうしても味気なくて食べれない。
そんなでも一人でご飯一合食べたりしますよ。
納豆ご飯とか、TKGとか。(卵かけご飯)
シンプルだけど美味い!
あ、そうそう。塩分気にして麺つゆをかけて食べていたけど、TKGにはやっぱり醤油が一番美味しいです。

たいしたことのない私の食事情でした。
みなさんはバランスよく食べてくださいね。

次は毎日食べている物パート2でも書こうかな。

それではカナでした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?