見出し画像

生命のちから

胎嚢確認後のお話しです。


妊娠が分かって、嬉しい気持ちに反して
からだはどんどん
変化をしていきました。

おおよそ、5週くらいの時から
【つわり】の、症状がはじまりました。

5週→ 気持ち悪い&下痢  
    仕事はまだ行ける
6週→ 気持ち悪い&下痢&吐き気
    仕事に行けなくなる

その後、
6週半ば頃からどんどん症状が悪化し
食事も水分もほぼ摂れない状態になり…
【重症妊娠悪阻】で
病院受診の後にそのまま入院させていただくことに…



食べることが大好きな私にとって、
食べることができないことはかなりのストレスで…

今まで摂食障害だったりしたからバチが当たったのかな…とか
こんなで母親になれるのかな…とか

妊娠中のメンタルの浮き沈みにも左右されつつ…


医療のおかげで、
少しずつではありますが、
なんとか食べられるようにまでなりました。

本当に感謝しかありません🍀



また一番安心したのは、
母体がぼろぼろなのにも関わらず、赤ちゃんが成長していてくれること。



まだまだきっと、
長い道のりになりますが、
赤ちゃんの生命力を信じて
乗り越えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?