見出し画像

週末のタイミーチャンス!

週末の土曜日。
ちょこっと小遣い稼ぎで、タイミー!単発バイトに行きました。
タイミーは即日払いなのが嬉しいです。

ちなみに私が行った単発バイトは収穫された桃🍑を箱詰め・梱包する作業でした。
品種は白鳳?って言ってたかな?

キャップという、ウレタンでできた緩衝材を被せ箱箱に詰めていく作業でした。

桃🍑の大きさで15個・16個・18個・20個・22個って感じで詰めて行くんですが💦なかなか綺麗に上手く入れる事が難しく…よいしょ!よいしょ!でやってました。

すでに、前の段階で桃🍑の選別は終わっているんですが、傷んでいたり、色が変わっていたり、奇形だだたり、あと桃🍑のてっぺんかちゃんとピンク色になっているかどうかも気にしてました。

なるほど!…一箱4・5千円以上するわけですよね💦

作業しながら聞いた話ですが
梱包された桃🍑は
あの!洋菓子で有名な、シャトレーゼさん
それから、海外向けに!香港とマレーシア?だったっけな?
とまぁ〜、送られるそうです。

その日は近くの公園で、桃🍑の食べ放題まつりというイベントをしていて、その桃🍑も作業員が配送してました。
予定していた数が
全然足りなくて…関係者があたふた💦していました。は…はぁ〜はねだしとはいえ、1500個!

桃🍑食べ放題、せいぜい食べても1人、2・3個?
大きさにもよりまずが…そんなに食べれないですよね😅

とまぁ〜そんな忙しい時に、単発バイトをしましたが…また一つ良い経験ができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?