見出し画像

飯との出会い!

今年1月3日
友達とちょっと遠征旅という事で静岡市の方へ行ってみた。
帰省中の人で駅構内は、人で溢れていた。
道も割と混んでいる感じだった。
予定的には車で静岡市まで来て、行きたいお店が
電車で一駅だったのでローカル電車に乗って行くことにした。
電車待ちの中に振袖?着物?を着た人がまちまちと居た。何かのイベント?
駅に着いて街なかに出ていくと、その答えが見えてきた。
成人式だった。
けっこうびっくりした。
まだ3日だし早くない?って正直思ったけど
振袖を着る人も、クリスマス、お正月、成人式と
スパンの短さに忙しさを感じた。
地元では成人式は成人の日にやるイベントだから
余計そう思ってしまった。
まぁ〜でも、県外に出てる人からすれば
お正月に帰省してる間に式を挙げられるし
それはそれでアリかも。
一度帰ってからまた地元に戻るのも大変だ。

そんな中で見つけた一軒の定食屋さん!
夜遅くまで、がっつりと食べられるのが嬉しい。
名物は、肉野菜炒めとあった。 
寒さもあってか、温かいラーメンで野菜炒めもという事で
野菜大盛りタン麺を注文した。


タン麺

熱々!味もあっさり!
大盛りにはしたが、念のため店員さんに量を伺っといた。 難なく食べ切れる量だった。


静岡駅付近

メニューも豊富!機会あればまた行きたい。
気になった、豚汁定食…次はそれかな
どんぶり豚汁とご飯、それに唐揚げが付くそうだ。
なんて贅沢!ご飯も小盛から特別盛り?みたいな種類も選べる。腹減った〜!💦星人さんは
ぜひチャレンジを!

お店さん!ご馳走様でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?