見出し画像

今日は晩飯いらない

ついこの間、仕事終わりに
「土日って!何もしないでただ過ぎちゃうんですよね〜」と言ってた同僚がいたので、軽い気持ちで
「じゃあ、飯でも行きますか?」と僕は提案しました。

せっかくなんで、オススメできる🤔
お店まで足を運ぶ事にしました。

そのお店は、爆盛ハンター!YouTube等でも出た事のあるお店です。
僕は今回で4回目の来店になります。

爆盛!
さ〜て!今日は何を食べようか?

着いてそうそう、店内には4人ほど
それぞれ席に着いていた。

僕らはいわゆる座席というとこに通され、
この時期には嬉しい!麦茶を出された。

連れてきた同僚には、爆盛系のお店とは伝えてはあったが、他のお客のメニューが来るたびに、量に驚いているようだった。

さてさて、いざ注文!
僕は、4回目!カツカレーにしても良かったが…
悩んだ末にたどり着いたメニューは…
中華丼!なんとお値段1000円!
よし!やってやろうじゃないの〜と気合で注文!

同僚は、辛ネギ唐揚げ定食!御飯少なめ!「量にビビってしまったようです😅」


中華丼!御飯800gだそうです😅

奥が辛ネギ唐揚げ定食です!
お値段は1600円!でもめっちゃお得!

それでは、いざ出陣!我のスプーンよ!

野菜と餡掛けの海へダイブ!
底から見えてくる800㌘の御飯の壁!
パクリ!味は間違いなし!
味付けはしっかりしてるのにあっさり!
餡掛けも水っぽくなくて嬉しい!
珍しいなと思ったのは、餡掛けの具の中に
メンマが入っていた事🤔
多分、タケノコの変わり?
でも、それも良かった。

小付には、そうめん・なす味噌・ヤッコ・漬物・スイカ!

食べ進むに連れて、苦しくなってくるお腹…
他の小付は少量だからいいが、トドメのスイカが意外とキツイかも😅
と、思ってはいたが
意外とスルリと入ったのだった。

同僚くんの、唐揚げも普通の唐揚げより大きくて
本人曰く、主食が唐揚げで
御飯がおまけみたいな事を言っておりました。
苦しかったのでしょう💦
時折、深呼吸をしながら食べてましたね😅

なにはともあれ、美味しく苦しい思いをして
無事に食べきる事か出来ました。

帰り際に、お土産として桃をひとつ持たせて貰い
ました。
県外からのお客には嬉しいサービスですよね✨

興味があったら是非、行ってみて下さい。
山梨県 塩山(えんざん) 花藤食堂
でググっちゃおー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?