見出し画像

以前は料理人・今は配送業パート3

どーもです。パート1・2もよろしくお願いします。

一人立ちしてみて2ヶ月が過ぎました。
朝の積み込み、トラック操作、端末の使い方に
少し慣れてきたころです。
今もたまにボロが出る時もあったりしますが😅
その時はけっこう失敗が多くてちょっと落ち込んだりもしてました。



大まかな失敗!
1 誤配 (違う場所や別の商品を届けてしまうこと)

2 未配布( 届けるべき物や書類等を配達し忘れること)

3 未回収( 回収依頼がきてたのに、回収し忘れてしまった事)

4 遅延( 配達の遅れ等)


入社したての私がよくやってしまう失敗の事例です。
誤配に至っては、誤配王!なんて言われてしまったりもありました。

誤配をすると、してしまった原因と対策をグループラインで報告、後日朝の朝礼で報告されます。
公開処刑なんて事は言いませんが、ハハ😅〜って感じですね。

未配布や未回収に至っては、ただ商品を届ければ良いという訳ではなく、翌週の注文書・商品、保険の広告・請求書・キャンセル品・不在時の箱等の事もあります。

遅延の場合は、いつもの時間に来ないとか
予定の時刻を過ぎるとかでお客様様からの問い合わせ等で連絡が来ます。

こうやって記事を書いてるとつくづく細かい事が多い気がします😅
愚痴っぽくなっちゃいましたが、慣れるまでにはまだまだかかりそうな気がしている私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?