見出し画像

グルメと映える写真を倶知安で!iPhone片手に女子1人旅

JAERO特派員として北海道後志(しりべし)地方の倶知安(くっちゃん)に行ってきました!

札幌から90kmほど離れた場所に位置する倶知安は自然豊かな町です。スキーの聖地として冬には海外からも多くの観光客が訪れます。

自然に囲まれた倶知安で、グルメと映える写真スポットを見つける1人旅の記録をどうぞご覧ください🌿

夜のグルメと宿

札幌駅から電車に乗って2時間、倶知安駅に着いたのは夜20:00。ホテルでチェックインをした際に飲食店はどの辺にあるのかを聞くと、倶知安のグルメガイドブックをいただけました。

営業時間やマップはもちろん、お店ごとにおすすめの品も記載されているので食べたいものから探せるのが嬉しいポイントです。

備長炭炭火焼鳥・鳥出汁おでんKAGE 影

今回はどうしても焼き鳥が食べたい気分だったので、備長炭炭火焼鳥・鳥出汁おでんKAGE 影さんに行ってきました!

焼き鳥のタレと塩で悩んみましたが「タレがおすすめです!」とのことでおまかせ串5種盛り合わせをタレで注文。

甘すぎない、でもお酒によく合う味でぱくぱく食べてしまいました🤤

おでんはテーブルでも温度を保てるよう、固形燃料で温められた鍋に入った状態で運ばれてきます。オリジナルスープが具材にしみしみでほっこり。

個人的にはじゃが塩辛も最高でした。じゃがいもはホクホク、塩辛の旨みを存分にに味わえる一品です。

トリフィート ホテル&ポッド ニセコ|TORIFITO HOTEL&POD NISEKO

倶知安駅から2kmほど離れたところにあるトリフィートホテル&ポッドニセコが今回の宿。

カプセルホテルタイプのお部屋に泊まりましたが、女性専用フロア、男性専用フロアと分かれているので女子1人旅でも安心して泊まることができました。

フロント、ラウンジ、朝食会場は思わず写真を撮りたくなるほどオシャレでずっと居たいと思える空間です✨

大浴場もあるので、1日の疲れをしっかり癒せました。朝食もついて5040円で泊まれたので大満足!

カプセルホテルタイプではない鍵付きの部屋もあるので、家族や友だち、恋人と泊まるにもおすすめです☺︎

撮りたい!食べたい!の宝庫!倶知安を散策

私は普段からSNSに載せなくとも思い出として「これ良い!」と思える写真を撮るのが好きです。もちろん美味しいものを食べるのも大好きなので撮る、食べるを満喫してきました🐾

六郷鉄道記念公園

倶知安駅から2.5km離れたところにある六郷鉄道記念公園🚃
かつて胆振(いぶり)線で活躍した客車等を展示し、鉄道記念公園として昭和62年に造成されたものです。

普段は絶対に撮れない写真を撮れる絶好のスポットにワクワクが止まらず、いろんな写真を撮ってみました!

百年の森

六郷鉄道記念公園からさらに1.5km先には百年の森公園がありました🌳

Googleマップには百年の森公園と記載がありましたが、遊具などは見つからず。自然の空気を思う存分堪能したので心が浄化された気分です。

青と緑のコントラストが綺麗で、木の間から見える空がハートの形にも見えるような素敵な写真が撮れました!

Bird Bake Shop Coffee & Donuts 

俱知安駅までの道中、鮮やかなピンク色の外観に引き込まれるように入店したBird Bake Shop Coffee & Donuts さん。

思わず端から端まで全部ください!と言いたくなるのを抑え、悩みに悩んで可愛い顔のドーナツと、スコーンのプレーンを注文。

チョコたっぷりに見えるこちらのドーナツですが、生地の甘さが控えめで脂っぽさもないため、食べやすい!スコーンはバターの香りと塩味、控えめな甘さのバランスが最高でした♡

MOUNTAIN KIOSK COFFEE

外装がおしゃれすぎる、MOUNTAIN KIOSK COFFEEさん。
コーヒーやティー系が充実しているのですが、あいにく私はどちらも飲めないのでミルクとクラシックプリン、チョコレートチャンククッキーを注文。

お皿が素敵で見てるだけでも幸せな気持ちになりましたが、口に運んでさらに感動…!昔ながらの固めプリンに通ではない私でも「これぞプリン!」とという言葉が頭に浮かぶほど。

チョコレートチャンククッキーは口に入れる時はしっとり、口の中で噛むときはサクサクという何とも不思議な食べ心地!どちらもミルクとよく合いました。

木のぬくもりを感じる店内、座席にはコンセントもついています。

Harvest cafe

俱知安に着いた時から気になっていたHarvest cafeさん。クレープやプレートランチ、パフェにスムージーその他にもメニューはあり、1回では食べたいものを食べきれません…

今回はクレープ人気ランキング1位のバナナチョコホイップを注文。こんなにホイップクリームが詰まってるクレープ見たことない!というくらいモリモリでしたが、甘ったるくないのでお腹に余裕があれば、いくらでも入ります😊


グルメも映える写真スポットも満載の倶知安を堪能してきました。でも正直まだまだ滞在したかったという気持ちが強いので絶対にまた行きます!

道外にお住まいの方はもちろん、道民でも間違いなく楽しめる倶知安!
他にもおすすめスポットがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。

※情報は9月25日時点のものなのでお店に並ぶ商品等、変更される場合があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?