見出し画像

#3 【MBTI診断】 INTPなんだけどまじ?〜 INTJ彼氏に既読無視の仕返しされるの巻〜

 MBTI診断やってみた。INTP-A(論理学者)だった。

MBTI診断とは
人間の性格を16種類に分類することで、自分や他者の特徴や傾向を理解しやすくするためのツール。 MBTIは、マイヤーズ・ブリッグス・タイプ・インディケーター(Myers-Briggs Type Indicator)の略称で、カール・ユングの心理学的類型論に基づいて開発された」そうです!

4つのアルファベットで表される性格志向はこのような意味を示します🔽
E(外向的) ⇄ I(内向的)
N(直感) ⇄ S(現実)
T(論理型) ⇄ F(感情型)
P(柔軟) ⇄ J(判断)

これが全てでは無いので、一指標であり、話のネタとして使わせていただきますって感じです。


ところで私、交際し始めて4ヶ月程度のINTJ(建築家)彼氏がいるのですが、
その彼氏とのLINE既読無視バトルについて記録しておきたい!

最近、テスト期間で勉強中とのことなので気を使って、6時間以上1日未満くらいあけてLINEを返しています。(いつもは3-5時間くらいに1件ペース)

昨日、メッセージが来たことに気づいたので、
3Dタップで既読をつけないようにしてみていたつもりが、
既読をつけてしまい、でも返すのも良くないと思い、
6時間ほどの既読無視をすると、絶賛仕返しを受けています。

別にいいと思うし、それだけ気にされているんだな光栄だなと思うけど、
若干不安になってしまうという理由にはきっと彼氏とのコミュニケーション不足があるのかもしれないと思い、

「INTJの彼氏との本音を言い合えるコミュニケーション方法を教えて」
とチャットGPTさんにアドバイスを受けております。

回答はこちら↓
------------------------------

本音を言い合うためのコミュニケーションは信頼を築く上で重要です。率直に感じたことや考えをシェアする際には、以下のアプローチが役立つかもしれません:

  1. オープンエンデッドな質問: "どんなことが一番嬉しかったり、ストレスを感じたりしているか教えてくれる?"

  2. 共感と理解: "自分の気持ちを話してくれると、それがとても嬉しい。もっと聞かせてくれると嬉しいな。"

  3. 自分の感情を表現: "最近、〇〇について考えていて、どうしても分からないことがあるんだ。君の意見を聞きたいんだ。"

  4. 適切なタイミングでのコミュニケーション: 一般的に、リラックスした雰囲気でなおかつお互いが気を許している状態で、感情や考えをシェアすると受け入れやすいです。

これらのアプローチで、お互いに素直な気持ちを伝えやすくなるかもしれません。

------------------------------

ぜひ参考にさせていただきます🙇🙇🙇🙇

割と寡黙でおとなしい彼氏で、
とてもお優しい(利害が一致している)方なので、
今回の既読無視テスト期間を経てまたコミュニケーションをとるきっかけになればと思います。

一方で私も内向的なので彼に果たしてチャットGPT先生の助言を実行できるのか、はたまた実行の方法もGPT先生に頼ろうとしている彼女でした。

その結果はまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?