ちょっと賢いひとが成功するには

お久しぶりです、ふぇいるです。

正直、世の中「頭がいい」のに人生ヘタクソな人が多すぎます。
理由はシンプルですが、なかなか改善できない人が多いです。

でも、そういう人って賢いので大抵きっかけさえあればブレイクスルーします。

「なぜ色々な知識・経験があるのに成功できないんだろう」

「受験で得た経験を生かせばうまくいくと思っていたのに」

「まだ自分は結果を出していないが、きっかけがあれば大きく成功できるはず」

わかります、めちゃくちゃわかります。でも「あなたが考えても解決できない」んですよ、だって、成功してないじゃないですか。

そこで、このnoteです。ご自分を信じている方にこそ読んでいただきたいです。

一番キモとなる部分は300円という価格で設定しましたが、正直自分としては安売りしすぎだな、と思ってます。

これを読んでマインドが変わっただけで何万、何十万もの利益をあげる人が出てしまうからです。

では本題。

賢い人は成功しない

※本当に賢い人は勝手に成功していくという前提で話を進めます

賢い人は成功しない、と言われますよね。
理由は


・自分の考えを通そうとする

・プライドが高く素直になれない


この辺がメジャーです。

要するに、成功してる人が「こうすればいいよ」といってくれるのに、「いや自分は」とか言い出して勝手なことをして、結局うまくいかない。

これ、本当にあるあるで、僕もずっとこうでしたし、まだ人に対してこういう反応を示してしまっていて、あとで気づくことがあります笑

ただ、本当の原因はもっと深いところにありました、というのが今回のお話。

その前に、賢い人が成功できない理由について深く見ていきましょう笑
この辺読むだけでも頭が凝り固まってる人には良い刺激だと思いますよ。

過去の自分にも是非読んで欲しいところです笑

成功できない理由・原因

画像1

成功というか「結果が出ない」と言う点について掘り下げていきます。

これはかの有名な「わっきーさん」のお言葉なのですが、

「成功してない自分の考えを信じてるって相当間違ってる」

詳しい流れを覚えていないのでなんとなくですが、こんなことをおっしゃっていました。

要するに、

「今まで自分の考えでやってきて成功してないのに、その上でその自分の言葉を頼りにやっていこうとするのはバカ。素直に成功してるひとの言うことを聞いておけば良いのに。」

ということ。

真実ですね。

どんなにあなたが毎日色々なことを考えていたとしても、その考えで結果が出ているなら既に出ているはずです。

ということは、どこかに欠点があるということ。

もちろんあなたの考え全てが間違っているわけでは決してないでしょう。
ただ、第一歩の成果を出すに至っていないという事実があります。

だったら成果を出した経験がある方の言うことを素直に聞きましょう、ということ。

だから「バカは成功する」とも言われるんです。

その人が生きてきた人生の中で、「自分を信用してはいけない」という経験に基づく意識が存在しているので、成功している人の言葉に素直に従います

それゆえ、成功する確率が高いです。
同時に騙される確率も高く、この辺は難しいところです。

騙されたりしたくなければ情報を得て「知識武装」することですね。

詐欺コンサルに引っかからない方法、なども知識として存在します。

知りたい方がいればコメントなどで教えて欲しいです、気が向いたら書くかもです笑

結論から言えば、結果出したければ「結果を出した人の言うことを素直に聞き、真似る」のがいいということです。

簡単に聞こえますが、これがまあ難しいです。僕はこれで何度も失敗してきましたし、後悔もしてきました。多分これからも繰り返します。

でも、この事実を知識として知っているので、あとから「ああ、あの時できていなかったな」と気づくことができます。

そうすれば修正も可能です。

知ってるのと知らないのとでは天と地ほどの差がありますよ。

ですが、このことを知識として持っていても成功に至らない「賢い人」はたくさんいらっしゃいます。

ということは他の部分に原因があるということですよね?

その他の部分に気付いてしまったから知って欲しい、というのが今回のnoteの趣旨です。

知らないと損でしょう、これは。悩んでいる人にはドンピシャですよ。

賢い人がうまくいかない理由

画像2

僕は気づいてしまいました。

みなさん羨ましいです、僕が20年生きてきてやっと気づいたことを、この文章を読むだけで知れてしまうんですから笑

正直これを理解して、あなた自身を変えられたらだれでも成功すると思います。
そのくらい本質的な情報です。

では結論。

ここから先は

2,774字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?