見出し画像

J2 第16節17節 甲府、仙台戦

最近何かと忙しくてなかなか更新できなくて申し訳ありません
木曜日は比較的仕事にオフに時間が作れていたのですが、
その時間の確保ができませんでした。
前回の日記ではあれだけ文句をたらたら特に木山さんには
あれだけ文句つけて大変失礼しました。
もしかしたらこのnote
見てくださつたのだろうかとか勝手に思ってしまいました。
見てても見てなくても、この2節見事立て直してくださり
本当にありがとうございます。
内閣不信任案は一旦下げさせてもらいますが、
以前厳しいリーグには変わりないのでこれからもガンガン行きますよ。

16節甲府戦

甲府も今シーズンいいのか悪いのか微妙な舵取りのをしてるイメージです。
ウタカとアダウィトンのフィジカルモンスター兼点取り屋が今年加入したことに
より得点力爆増で順位も上位にくるであろうチームと思っておりましたが、
今の所まだ眠れる獅子は起きてないように思えます。
しかしこの試合にファジが負けると順位の入れ替わる大一番
しかしその大一番に選手がどんどん怪我で離脱
ついに藤井くんがリーグ戦初登場さらに早川くんも先発
そして頼れる兄貴 竹内涼の先発と色々気になる選手が先発に


前節長崎戦での動きの良さを買われた、竹内と早川
本当にいい動きしてますよね。
竹内と藤田のダブルボランチは見てて安心できる。
これは完全に職人技
このお二人はファジのあぶない刑事だわ
アグレッシブかつ繊細に尚且つ経験値とサッカーIQの高さが
感じられるプレイ
昨年の感じだと、甲府の中盤をあレだけ支配することができないです。
長崎戦でもそうですが、、、
流石の職人技
さらに1点目の岩渕のゴールもよくぞ見ていいたというようなゴール
そういえば2シーズン前にもチアゴの50メートル弾も
甲府だったような気がします。
前半11分でゴールして以降はこれでもかというっぐらいの猛攻を喰らいました。
が、、、
柳貴と田上でウタカとアダを完全に抑えた。それよりも
鳥海に仕事をさせなかったのが大きい
次の対戦時に長谷川みたいな選手が育ってないことを心から
願うばかり
昨シーズンの鳥海、長谷川みたいなキーマン現れると正直きつい
この試合覚醒という部類で言うと
一人の BIGTIMEplayerが爆誕 グレイソンの負傷離脱で
ルカオがルカ王に
ここでも謝らないともう見切ってもいいんじゃないとか
点の取れないでかいFWはいらないとか
思ってほんとうに申し訳ありませんでした。
まさかの反転シュートを決めるとは思いもよりませんでした。
あのシュートとそれまでの一連プレイで体が切れてるのは
わかってました。がこれほどとは、、、、、これからのルカ王期待しかないです。
本当に勝ててよかった。。。。。。


仙台戦

絶好調の仙台との対戦
甲府に勝ってからの仙台戦
しかもユアスタでファジは勝利なし
でも負けも最近はない
どちらかといえば相性のいい相手
だが右往左往した監督人事に終止符を打った仙台
森山監督体制になりかなりよくなってきた。
郷家がイキイキとプレイしてるのが
チームの好調の要因だと思える。
しかし

この試合は竹内、藤田が中盤で完全に制圧
カード明けの末吉も合流したことにより
末吉 竹内 藤田 柳貴
がフルに機能


先制点取られるも
4点
今まで見たことないぐらいの快勝
早川の技ありゴールは今シーズン一番
素晴らしいゴールでした。

次節は鬼門フクアリ
ここで勝ちたいいまだこの地で勝ったことがない。。。。

最高の週末をありがとう・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?