見出し画像

第8、9節 大分戦 横浜戦

ついにファジアーノ岡山公式戦5連勝を達成
まールヴァン杯いれてですが、
それでも、今までの鬼門をひとつこえたとおもいます!!!
さらに言えば8戦無敗これは、なかなか出来る事ではない!!
しかし、過去に2018シーズン
一気に勝てなくなりGW以降ほとんど勝てないを経験
あー苦い思い出が、、、、、、


大分戦


前節に続きGX8がベンチ入り鈴木がベンチ外により本山が先発
さらに岩渕もベンチ外しかし今年のきも入りプレイヤー
吉尾がベンチ入り

大分も一筋縄では行かない

大分は今シーズンからあの名将 片野坂さんが監督に
一番なってほしくない人が古巣大分に帰ってきた。
数年前J3から圧倒的な強さで、J1まで導いた手腕
その後大分はJ2に降格したが片野坂さんはJ1のチームで
指揮をしていたのだが、J2に復帰
昨シーズンの岡山なら来てくれないかとすら思ってた監督です。


最近思いますがDOGSOギリギリでゴール前でのハードプレスは
本当に必要なのかと、
確かにキーパーとの1VS1はまずいですが、それでも今のファジなら
なんとか追いつけるようなきがするんですよね。
だから無理してREDにしなくてもいいような気がします。
あとブローダーゼンならもしかするかとその可能性を
含めて、REDで主力をかいて
尚且つ次節出場停止ならそこまでしなくてもと思う。
いわき戦に続きこの試合も
この試合は退場しても藤田選手の戦術眼が鋭くて
一人で二人分の動きを見せてくれてたように思える
それでも、1人少ない中でアウェー勝ち点1とれたことは
よかったと思う。

横浜戦

この試合はもう全ては大雨と福森選手にやられたようなもの
で片付けては行けないのですが、
でも札幌時代からの福森選手を見てればわかるのですがほんまにキック精度が
半端ない!J2にいては行けない人だとおもう。
さらに中村俊輔コーチに指導を受けてるのもありみんなFKの蹴り方がどことなく
似てるんですよね。
G大阪の宇佐美選手なんかも最近遠藤コーチそっくりに
まーもちろん雨で片付けては行けないのですがこの日の守備も
まーハイボールの処理がダメだったなー−0000

後半は、先発4人入れ替えてやっぱりシャビエルが入るとボールが前に行く
後半は1点返して太田やルカオがゴールに迫るも、届かず
吉尾や河野も悪いわけではないがやはり空中戦とフィジカルの戦いになると
柳貴に比べると少し物足りなさを感じてしまう。
総合的にも横浜FCはやっぱり強いチームでしたね。。。

https://www.fagiano-okayama.com/news/202403311701/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?