見出し画像

第12節清水戦 やっぱりすごい清水

GWの第1戦清水戦
久しぶりの快晴での試合でした。
やっとフルで今シーズン見ることができました。
晴れの日のスタジアムは最高でした。
特に清水戦でさらにGWで快晴
チケットも爆売れの1万4000人の来場
今シーズンから爆発的に来場者が多い試合はビール現地で買うのを
やめて炭酸Okの魔法瓶にビールを入れて持参というスタイルに
変更おかげで待ち時間なく試合を楽しめました。

この試合を一言で言うと

とにかく審判にいい試合を壊された。
と言う感じです。
お互いに中盤の崩し合いをしていたところでの
あのPKの笛
近くで見てたのもあるのでイヤイヤそれないだろーー見たいな
その後ブローダーゼンがPKを止めてくれて
ことなきを得たのですが、
その後
吉田選手の後ろからのファールにNOホイッスル
あれにはみんなキレてた
そもそもファジの試合って審判きびしすぎる試合が多い
昔ジーコも言ってましたが審判を味方につけることから始める
ことが大事だと、
ホームの試合の審判控え室をめちゃ綺麗にするのと
美味しいお菓子やソファーを高級なものにするとか
そういうところも密かにやってもいいのかもしれないですね。

試合ですが


熊本戦好調だった輪笠、藤田のダブルボランチは健在
しかしシャビエルの名前がまた消えた、
しかし頼れるキャプテンがベンチ入り

さっきも言いましたが審判がゲームを壊さなければいい試合になってたと思う。
テレビで見直ししたらやっぱり一つ一つのプレイの
質の違いは否めませんが、頑張って食らいつくファジでした。
でも頼みのグレイソンが完全に封じこめられてしまい
セカンドボールを何度も相手に奪われてしまいそこから
北川選手の見事な崩しで失点

後半竹内キャプテンが入ることにより
ボールが回るようになりファジの時間も多めに作れるようになりました。
こんなに動けるならもっと早めに出てもいいんじゃねーとすら
思いました。
グレイソンもうまく抜け出して権田と1対1になったけど、
決めキレず。。。。。
でも試合内容もいい試合だったと思う。
何度も言いますが審判さえ良ければ、、、、、吉田忘れんぞ。。。
今回で3回目のファジへの謎ジャッジだからな!
ファジもGW三連戦
2勝1敗が最低限の目標です。
とにかく点を取ろうそして何が何でも点をとるエースの存在が欲しい・・・
次節山形戦 今シーズはあまりうまくいってなさそうなんで、ここらでしっかり
勝ちたいですね。。。。。

うちの子も初めて1試合通じて応援できました。
サポの応援団の皆様試合開始前に
子供に太鼓叩かせてくれて本当にありがとう
ございました。家でも旗振りながら太鼓叩いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?