見出し画像

第二節いわき戦とルヴァン宮崎

まだまだ寒いこの時期ですがいかがお過ごしでしょうか?
私は子供を連れて初めてUSJに家族で行きました。
その為第二節のいわき戦をなかなか観戦することができず
つい先ほど見ることができました。
正直あーーーーーーという感じですね。
1−1の引き分けなんですが、これは昨年の痛いところを
そのまま引き継いでしまったような痛い引き分けの
ようにも思えます。ただルヴァンカップが
間に入ることによりこの雰囲気を脱することができる好要因
にもなるのかなとも感じられます。

いわき戦の先発


第1節と同じ先発ですが、大卒ルーキーの吉尾選手が初めてベンチ入り
期待のルーキーなだけに出場に期待が持てましたが、なかなかこのメンバーに入り
こむのは難しいかなーーー
まだ竹内や井川もいるのでその2選手が復調してくるともっと変わってくる
だろうなという先発だったりベンチメンバー層があついのが今シーズンですね。

いわきFCはやっぱり強い

昨年は1勝1分ですが、それよりもいつでも向かってくる
スタイルになによりどの選手もハードワークができるチーム
昨シーズンのメンバーとは違いますが、
C大阪から来てる西川が加入することによりパスもつながり良くて
岩渕を岡山にとってもなおかつ強い
それでもそれを跳ね除けることのできるのが今年のファジです。
特に前半は岩渕の時間って感じでした。
岩渕が古巣との対戦に燃えてるのもわかりますが、
それにしてすごかった。ドリブル、飛び出し、CKはもう
手のつけようがない前半でした。
だから勿体無い
1−1
という試合結果ですが、前半で岩渕があと1点取れてたら
引き分けという結果はなかったと思う。
たらればですが、
決めてたらというシーンがなん度もあったのも事実
前節絶好調だった木村も影を潜めてしまい
末吉も全然仕掛けることができてなく
その中岩渕と柳貴と藤田だけで中盤を支配
ただ柳もいわきのサカ選手にしっかりマークにつかれて
あまり自由に動けていなかったようにも思えます。
そんな中でも前半残り僅かでの田上のゴールで
なんとか先制
勢いよく後半入れるかと思った矢先に

田上選手のDOGSOによる1発RED


何回か見たけどあれは、ドグソ案件ではあるけどそうでない見方
もあるようなきもします。J2の場合あれ抜けたから確実に
ゴールできるとは思い難いんですよね!!!
でも仕方ないので虎の子の1点を死守
末吉に変えて高橋
岩渕に変えて田中
グレイソンに変えてルカオ
そして木村に変えて柳育
まーそうなりますよね。
で、ゲームの終わり方がやはり下手
何くそで時間使って終わらないと、、、
90分超えた時点でまだ勝ってて
これは行けるかと思ったら見事にボールの処理が
悪くてなん度も相手にボールを持たれてしまい
せっかく高橋が前線までボールもって行ってるのに
ルカオのフォローと田中のフォローがない
あそこで適当に粘ってたら終われるに
と思ってたら柳育はガンガン前に飛び出して
守備するし
いやいやそこつかれて何度失点したと思ってんだよと
思いながら見てたらラストプレイで
の失点あーーーーーー
アウェーで引き分けは、悪くないが
3とれたところが1は正直いいとは言えないなーー
次節の山口 横浜に引き分けて秋田に勝利してるところを見ると
志垣監督に変わって何かが変わってる秋田戦はとにかくヘディング
2点ともヘディング 梅木選手要注意
田上いないので色々不安ですが攻撃力ではファジに分があるように思えます。
ファジのMOMは岩渕
あれだけボールに絡めたのは大きい
シュートの精度が上がると今後量産体制になるとおおもう。

ルヴァン宮崎戦


中2日での試合にもかかわらずこれだけのメンバーで行けるのは素晴らしい
中でも井川と吉尾、藤井くんの先発
新メンバーと昨シーズンのメンバーの融合が楽しみな1戦
格下相手でも負ける気はしなかったですね!
特にルカオはJ3相手なら無双の強さ
さらに最後まで試合できることがわかった!
1失点したのは勿体無い藤井くんが引き出されて
フォローに柳が出過ぎて
会えなく裏取られて失点
柳の飛び出しはやっぱり守備に不安があるな!
しかしこの日すごいのは後半からの仙波
完全にテクで試合を制圧
ゴールも決めてアシストも決めてすごかった!
リーグ戦で早く見たいと思わせてくれたね。
吉尾くんもゴールしたけどまだまだ遠慮みたいなのが感じられる
井川いい中盤でしっかり守備をコントロールしてた。
藤井くんはもう少しルヴァンや天皇杯で揉まれた方がいいね。
次戦の横浜FC戦でもこのメンバーで見てみたい
早く太田もみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?