見出し画像

ストレスは身体にダイレクトアタックしてくるよって話

 正直前の記事があんなに見てもらえると思っていませんでした...konsenです。

 前の記事にも書いた通り、ぼくは急性ストレス障害となり、1ヶ月の休職を経た後に退職しました。今は実家で休みつつ精神科に通っているのですが、最近身体の調子がどうもおかしいんですよね。

 具体的には何故か熱が出たり(もちろん陰性)、血尿が出たりなのですが、どうもこれ急性前立腺炎というらしいです。ストレスが原因らしいですね。人の身体って本当怖い。(ちなみに40度くらい熱が出ました。本気で死ぬかと思った。)

 もしかしたらあの激痛が走る石かも...ってことでエコー検査も受けました。そしたら何とびっくり。全く関係ない所にポリープができていました。え?なんで?という思いでいっぱいです。

 治療ってとても難しい。他の病気も絡んでくるのか、そう思いながら日常を過ごしています。このポリープが良性なら良いんですが、万が一、悪性だったらと考えるとなんか怖いですよね。今度調べてきます。

 皆さんはあまり無茶しないで下さいね。場合によっては血を見たりしますからね。休むってことは本当に大事ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?