見出し画像

新機材、続々。

もう6月も終わりなんですね。
このところ、毎日がほんとに一瞬で気がつくと一年の半分なんてとうに過ぎてました、焦る...
過去のRomeoの回で、毎日をじっくりと生きるライフハック的な感じでバレットジャーナルを紹介していました。

寝耳に水で、早速僕も取り入れたわけですが忙しさに託けて最近全く出来ていません。
そもそもタスク管理も他アプリで一括で管理していた僕には不向きだったかも…習慣化するのってほんとに難しい…

そんなわけで相変わらず日々は矢なんか比較にできないくらいの速さで目の前を通り過ぎています。

はい、Vo,Youです、今回も宜しくお願いします。

今年は機材を大量購入した年だったように思います。
当然出費は厳しい…でも厳しいと感じるならば初期投資としては成功!なんて信条も持っているので迷いもなく散財することができました。...はい。

でもほんとに生活は一変したように思います。
買ってよかったものをリストでまとめるので、
検討してるあなた(Romeo)の後押しができればと思います。

・MacBook Pro 

さて、僕は仕事でも音楽活動でも本当にMacbookを多用します。
大学一回生の時にMacbook Proを精一杯背伸びして購入して相棒として酷使してきましたが、流石に処理能力に限界を感じ始めてきたため、今年に入りより高性能な新モデルを購入する運びとなりました。

音楽制作はもちろん、ライブ、学内課題など全て一台でこなし続けていた初代、
本当にありがとうって感じ…Rhinoceros(いわゆる3DCADソフト)やPremiere(動画編集)とかも使っていたし、ガッチガチのレンダリングとかやらせてたし…よく6年も生きててくれたと思っています…笑

作業中に止まることがなくなり本当に快適…
ありがとうapple…

・iPad Air

ほんとに生活が変わったのはiPadのおかげだと思います。
仕事と音楽制作、どっちも同じものを使うの怖くない…?
そんなこと思いながらも今まではずっと一台のPCでこなしていた僕。

会社からiPadを貸し出され、使い込むうちに便利さに気づきました。
早速検討しましたが、業務内容はバッチリこなせるし、何より軽い。
取り回しの良さに惚れて即購入を決意しました。

Apple pencilが僕とすごく相性が良くて、
ざっくりとした図面を引いたり、メモをとったり資料をまとめたり。
Goodnote 5ってアプリを使っていますが直感的な操作で紙以上に書きやすいかも…ペーパーレス化して大正解。

ありがとうapple…


・Apple Watch

りんご製品ばっかりですが...
でも良いものは良いですから。

通知が手元で確認できたり、支払いもできたり、
携帯で見たら良いじゃんってことを手元で完結できる。

なんか痒いところに手が届くなぁって感想だけですが、
非常に重宝しております。

充電を忘れて使えないのがたまにキズ…笑

ありがとう、apple。


他にもマイクやインターフェースなど買い換えましたが
上記3点がほんとに生活を変えてくれました。

さて、Apple 製品の良さは伝わりましたでしょうか?

Apple Musicの公式プレイリストにも選んでいただいたりしましたが、
それもきっと僕がヘビーユーザーということも一因でしょうね。
今後とも宜しくお願い致します。

みなさんは僕たちの新曲たち、
“Friends”“Under the Blue Hour”はもう聞いていただけましたでしょうか?
まだって方はぜひApple Musicで聞いてくださいね。

僕はSpotifyユーザーなのでそちらでは聞けませんが。


少しだけ真面目な話をすると、その2曲は今までと全く違うプロセスで作られています。

FOCの持つダークな雰囲気ほとんど僕の言い回しや音選び、メロディから出ていると言っても過言ではありません。
それでも直近の2曲、特に“Friends”はLeo、そしてLeoの奥さん二人に向けた直接的な歌詞と王道的なメロディ。

これからの僕たちの指針になる大切な曲たちです。

これからはどんな曲が出来上がることやら。
楽しみにしてください。

Apple製品とともに制作に励みます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?