見出し画像

私の作るグッズが高い理由

私の作るグッズは、他社よりも少し高いです💡

①材料を高級なモノを使用している。

見た目は同じ白い材料ですが、数あるメーカーから発色の良い材料を選定しています。

結果的に他社よりも高い材料になってしまいます。

②印刷の設定を1番良い設定にしてギリギリまで攻めている。

パッと見た時はわかりませんが、よく観察すると分かります。

印刷時間は長くなりますが、細かい部分に時間を費やしてます。

③加工の工程を増やして、加工時間を長くしている。

最終行程の製品加工だけは、仲間の会社に外注しています。

作業工程を増やして、他社よりも加工時間を長くしています。

早い話が、ひとつひとつの工程を丁寧に作らせています💡

これは、加工屋さんにモノづくりの誇りを持って欲しいという私の願いと、製品の耐久性を向上の2つの目的を持っています。

そして、加工の工賃は他社の250%増しです支払っています。

丁寧に作ると普通の工賃では赤字になります。

丁寧に作って儲かるように工賃を高く支払っています。

⓸実用新案取得済みの製法です。

形状デザインと金型との仕上がりのバランスと製法で実用新案を取得しました。

耐久性の向上などを実証されてます。

⓹必ず抜き打ちテストをしてます。

外注の加工屋さんでもミスはあります。

その為、抜き打ちチェックをする為に、印刷する段階で多めにプリントしてます。

そして、加工の際に抜き打ちテストをして、ハサミで製品を半分にカットして、内側から引っ張って接着部分のテストをしています。

実は、沢山の他社製品を実際に購入して、それらを全て分解して、製品加工の耐久性、印刷の耐久性、使用している材料を調べました。

スマホクリーナーだけは、私のノウハウは世界でも5番の指に入ると自負してます🔥

これが、他社よりも高い理由です💡

ただし、少しでもコストを削減できるように、色々な部分を自分で手作業で行っています。

おわり。


スマホからの投稿なので、貼り付ける画像がゼロです。

そのうち、改めて全ての工程を撮影した物を再投稿いたします😅←全てを撮影するとなると、再投稿は来年かな💦

おわり🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?