fortniteで自分を苦しめないで!

始めに

今回はだいぶ前に紹介したセルフコンパッションについてできるだけかみ砕いてfortniteを例に出して説明していきます。


セルフコンパッションってなに?


セルフコンパッションとはできない自分を許せる能力のことです。

例えば、1週間1つの大会にフォーカスして、いっぱい練習をしたけど結果が出なかったとしましょう。

あなたはこの時どう考えるでしょうか。
「あぁ才能ないのかも...」
「なんで結果が出なかったんだろう...」
「padpadpadpad」
「運が悪いわ」

色々な反応があると思います。


ここであなたがした方が今後より実力が向上する考え方は

「まぁこういうこともあるよね!上手い人でもうまくいかないこともある!」

です。

この自分を許す考え方がなぜ今後をよりよくするのかお教えします。


簡潔にまとめると、自分を許すことができる人は自分がよくなかった点を冷静に振り返ることができます。
そして次練習するときに反省点を活かすことができます。
なので実力が向上していきます。


研究から基づくことなのですが、研究自体は前回の記事で解説していますので気になる方は見てみてください。

あなたはできない自分を責めてしまうことはありませんか?
その時にはこの記事を思い出して自分を許してみてくださいね。


また、具体的に自分を許す方法を身に付ける方法についてはこちらに記述してあります。


また、スキルタウン様でコーチングを行っていますので、そこであれば直接お話をして皆さんが抱えている問題点の解決をお手伝い致します。
https://skilltown.jp/items/detail/763

以上よろしくお願いします。


もしよろしければサポート宜しくお願い致します。より力を入れて活動できます。