時間はリソース[いつ蘇生させるか問題]

お疲れ様です、ふぁくとです。
先日からfortniteではトリオモードが競技に追加されましたね。
そこで今回は蘇生がありのバトロワゲーfortniteやapexlegendsにおける味方が死んでしまった後、蘇生はいつするのが一番良いのかについて考察していきたいと思います。

時間はリソースということについて

さてタイトルにあります通り、バトロワゲーにおいて時間とは重要なリソースの一つです。
fortniteでの例になりますが、時間を使い資材やアイテムを集め、時間を使い索敵をします。更に重要な要素があります。
それは場所取りです。どのゲームにおいても有利ポジションを取る・作るというのはとでも重要なことです。

みんなだいすき仕事率

みんなだいすき仕事率のお話をしましょう。
中学3年生の理科で履修済みだと思いますが復習しておきましょう。

仕事率(W)= 仕事の大きさ(J)÷ 仕事にかかった時間(s) 

これを言い換えると、

行動の効率(W)= アイテム量・ポジション(J)÷行動している時間(s)

になります。更に人数を考えると、

W = J ÷ s × チームメイトの数

つまり行動できる時間が長ければ長いほど、効率も上がるし良い成果も得られるということですね。

つまりどういうことだってばよ

ここから伝えたいのは、単純に効率の話をするのなら即蘇生が一番いいぞ!という話です。

ここでみんな思っているでしょう。
いや漁夫のことを考えてくれよ...と。

そこで考えるのは安置による蘇生場所の選択になります。

これはまた次回ということで、以上よろしくお願いします。

もしよろしければサポート宜しくお願い致します。より力を入れて活動できます。