見出し画像

『太眉すぎる』には気をつけましょう

みなさんこんにちは

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてて

出張ヘアメイクやプライベートメイクレッスンもやってます


前回のブログで書きましたが、綺麗になりたいなら自分に似合ったメイクをすることが大事です

数年前から『太眉』が雑誌などで流行ってたようですね

会う人に『やっぱり太眉がいいんですか?』って、よく聞かれることがあるんですが

僕はいつも

自分の顔の骨格や大きさに合った眉毛の太さや長さが重要で、流行だからって太眉にして野暮ったい顔にならないことが大切です

』ってお答えしてます


年齢を重ねていけばいくほど、お顔の印象をスッキリさせた方が若く見えると僕は考えています

とにかく野暮ったくならないこと、垢抜けることが重要

いわゆる『作られた流行メイク』をしたら綺麗になれるという考えではなく

自分に似合うバランスの良いメイクが重要なのです

美しくなる為には、自分の顔に似合うメイクを知ること、すること

メイクをたくさんしたい人はすればいいし、自分の好きなメイクをして気分が上がるならそれで良いと思っています

僕は美容整形なども必要だったり、本人がしたいならすれば良いって考えです

ですが、メイクで見た目を改善できる部分も多いので、最初に自分のメイクを見直すこと

自分のメイクを変えるだけ、自分を輝かせてくれるメイクに変更したことによって、美容整形まではしなくて良いって意識が変わる人も少なくないです

それでも直せない部分や直したい部分があるならオペにする手順にした方がいいですよ

例えば、ある年齢になってくると、瞼が落ち始める人もいます

いわゆる『眼瞼下垂症』ですね

そんな時は、メイクではどうすることもできませんので、信頼できるお医者さまにオペを頼むことをオススメしています

いろんな悩みがあると思いますが、自分の良い部分を見つけて、その部分が輝くメイクをしてあげてください


二昔前は、情報と知識が仕事になっていました

一昔前は、アイディアが仕事になっていました

情報やアイディアが溢れている今の時代は何だと思いますか?

それは『信頼』です

僕はビジネスの為と言って、思ってもない事を言ったり勧めたりしないと昔から決めています

お金を頂く仕事では、常に正直に生きていたいからです

正直でいることは、相手から信頼してもらえるだけでなく、自分自身が強くいられるからです

僕は、自分が信じることを正直に少しでも多くの方に伝えられれば良いのです

自分が目立つようになったら、思ってもないような事をしなければいけない状況を仕事としてやらなければいけなくなることにたえられなくなるとわかっているからです

自分を信頼してくれて、メイクをしてもらいたい、メイクを教えてもらいたいという人に、自分の知識や技術をシェアできることが嬉しいのです

みなさん、ありがとうございます


一重さん、奥二重さんの場合のアイシャドウのぼかし方など動画にしてます

よかったらご覧頂き、チャンネル登録もお願いします

一重さん、奥二重さん用メイク動画

メイクレッスンや出張ヘアメイクのホームページ

芸能人やCM広告のホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?