見出し画像

挫折!  写真は大好きな南中組

なんとなくこうして、昔の思い出を思い出しながら書いていると、自分は人と違う経験をしてきたなあと感じる。そこには必ずサッカーが付きまとう。

小学校から中学生へ。私が入学した南中学校は当時、2つの学校から合併していました。沢野小学校組と太田南小組。我ら沢野小組はどちらかというと野生児で太田南小組は優等生。しかし、サッカーになると話が違う。我らがいた沢小にはサッカーチームがなく、それぞれがフットサルや自分達が発起人となって作ったサッカーチームで活動していました。自分達で作ったサッカーチームの話もおいおいするので、ご期待を。

一方、南小組とはいうと当時群馬県で優勝をして全国を経験してきた奴ら。勝てる訳がない。テクニックのファブ、俊足の大澤、パワーの中野を中心に頑張ってきたが、中学校では“無”だった。特に私。やはり少年時代の基礎練は大事である。中学校で初めてと言っていいくらい基礎練を経験。昨日まで、自分の事“天才“だと思ってたが、今日は“凡人以下“。

さて、どうなる事やら‥‥‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?