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スプレッドシートをコピーして自分用に作り替える方法

fabulousで作成したGoogleスプレッドシートは生徒みんなで共有しているため、使用する際はコピーして、自分用に作り替えて使い始めてください!
そして提出する方法も初心者向けに説明しますね。

スプレッドシートをコピーして自分用に作り替える方法

  1. 共有されたスプレッドシートを開く

    • まず、あなたが共有したスプレッドシートを開きます。

  2. ファイルをコピーする

    • 画面の左上にある「ファイル」メニューをクリックします。

    • ドロップダウンメニューから「コピーを作成」を選択します。

  3. コピーの名前を設定

    • 「このスプレッドシートのコピーの名前」というウィンドウが表示されるので、適当な名前を入力します(例: 「自分用スプレッドシート」)。

    • 「フォルダの選択」をクリックして、コピーを保存するフォルダを選択します。通常は「マイドライブ」を選択します。

    • 「OK」をクリックします。

  4. コピーを作り替える

    • コピーが作成されたら、そのスプレッドシートを開き、自分用に編集します。元のスプレッドシートの内容を自由に変更できます。

自分用に作り替えたスプレッドシートを提出する方法

  1. スプレッドシートを開く

    • 自分用に作り替えたスプレッドシートを開きます。

  2. 共有ボタンをクリック

    • 画面の右上にある「共有」ボタンをクリックします。

  3. 共有する相手のメールアドレスを入力

    • 「共有する相手を入力してください」の欄に、あなたのメールアドレス(提出先のメールアドレス)を入力します。

  4. 権限を設定

    • 提出先の権限を「閲覧者」または「編集者」のいずれかを選びます。通常は「編集者」を選ぶと、提出先がスプレッドシートを編集できるようになります。

  5. 送信ボタンをクリック

    • 「送信」ボタンをクリックします。これで自分用に作り替えたスプレッドシートが提出されます。

これで、自分用にスプレッドシートをコピーして作り替え、提出する方法は完了です。期限を守り提出して何か他に質問があれば、気軽に聞いてくださいね。


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