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感じのいい人 接客のコツ

ネイリストは手を動かしながらお客様とも会話をしないといけません。手を止めて話を聞きたいところですが、お仕事をさせていただいているので、時間のクオリティーを保つためにも作業しながらの会話は必須です。


作業に集中すると、「話しかけちゃダメかと思って」「必死そう」「大変そうなの頼んじゃったかも、ごめんなさい」とお客様が気を使ってしまいます。


そうならないためにも、事前準備、整理整頓、接客、1つ1つを確実に!!

今日は接客での感じの良い人のコツをお伝えします。それは目を合わすこと!

矛盾してますが、箇所箇所で目を合わせてください!2秒でいいです。

【来店時】
1、ドアを開けた時「声のトーン」「笑顔」も忘れず
2、荷物を預かる時「荷物は床に置かせない」「コートは預かる」
3、ご案内の際「こちらへどうぞ」
4、ご挨拶「今日もよろしくお願いします」

【カウンセリング時】
1、お客様がイメージを伝えている時「相槌を打ちながら聞く」
2、確認でこうしますねと伝える時「ではこのように施術していきます」

【施術中】
1、工程確認の時「今から〇〇していきます」
2、確認の際「いかがでしょうか?」

【お会計】
1、メニューと金額をお伝えする時
2、金額を預かる時
3、お釣りをお返しする時
4、感謝を伝える時「ありがとうございました」


俯き加減や眼をあわさてないときが多い、目があってない感謝の気持ちは伝わっていないです。


ポイントポイントで目を合わせて、お客さんの表情の確認や心配りをしていき、感じのいいネイリストになりましょう。


合わせる時間は2秒と短い間で結構です!しっかり意識して行ってみてください。

月商40万以下のネイリストは技術、接客不足なことがおおいです。しっかり自分のなりたい形をイメージし、お勉強した分必ず自分に戻ってきます。一緒にお勉強していきましょう。



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