見出し画像

価値観が変わるほどの出会い!中谷美紀さんの記事が素敵すぎる

こんばんは。

女優の中谷美紀さん。
とっても美しく、美しいが故に
人生ちょちょいのちょーいって生きてそうに思いましたが、
仕事へのストイックさ。が垣間見えるYahoo!記事を読んで、感動しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9511a5cddfa15a813773eaad1493626a9e588e

中谷さんは、今の旦那さんと出会うまで
極端にいえば、仕事に集中し、無駄な人間関係は創らないでおこう!と思われていたそうです。

結婚にしても、絶対にしたい!というのではなく
結婚した方がお互いにとって、生きやすいから。選択をした。と書いてありました。

仕事だけに集中する中谷さんと
対する旦那さんは、有名オーケストラの演奏者の1人で多忙な方ではありますが、仕事+自分の好きな趣味も楽しみ、人生を楽しまれている方。

その考えに、中谷さんは影響され
たかが、演技ごときで人生終わらせてどうする!と
今は価値観を変え、仕事以外の時間、人間関係も大切にするようになったそうです。

仕事で極めた人だから、見えた次の世界★
素敵だなぁ。と思ったのと、女性は自律していると選択の幅が広がる。ということ。

これからの時代、自律し、意思を持つ女性の方が圧倒的に、いい男にモテ。自律しているからこそ、自分がどうしたいか。が明確で
いい人生を送れるんだろうなぁ。と思いました。

私も、自律した女性に向かって日々精進!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?