見出し画像

どんなものが作れるの?~レーザーカッター編~

こんにちは。DIYスペースファブズマーケットです。

前回に引き続きレーザーカッターのご紹介。

今回は実際にどんな物を作っているか、お客様のご利用例と共にご紹介!是日真似してみてください!


透明なアクリルを使ってドリンクメニュー

周囲はレーザーを強く当ててカット、文字はレーザーの出力を弱めて刻印。こちらのデータの作成~作業完了まで30分から1時間位

画像1


アルファベットのくり抜き看板

こちらはベニアをアルファベットの形にカットしました。ゆっくりと強いレーザーを何度も当ててカットしていきます。切り口に焦げが出てしまうので塗装して使うのがおすすめです!

画像2


コースターにロゴ・手書き画像の印刷

jpegやPNGの画像も読み込んで刻印できます。コースター1枚で5~10分位で完成できます。手書きの文字はスキャンか写真を撮り、透過加工してデータを作りましょう!プレゼンとにいかがでしょうか?

画像3


結婚式の記念に・・・

画像4

画像5


表札づくりに

画像6


データの製作は刻印の場合SVG形式だと早く終わりますが、PNGやjpegで行った方が仕上がりが綺麗なのでおすすめしています!

お問合せ・ご相談ください!

ご利用希望のお客様は

1時間ほど初回講習(2000円)を受講していただいた後、ご利用になります。

来週は別の機械のおすすめポイントです!ご覧いただけると嬉しいです☺


ファブズマーケット 新潟市東区古川町9-24 2階

毎月ワークショップ開催中!過去のリクエストもお待ちしております。

運営会社はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?