見出し画像

記憶を形に。

皆さまこんにちは
FABRIKS 荻野です。
北陸は本日から雪景色です。

さて今回は、個人でご依頼をしてくださりオリジナルのTeeを製作致しましたのでご紹介します。

1.ご依頼内容

ご依頼を頂いたA様のお父様が今年の7月に他界。
10年程前までお父様が個人でされていた「山田住建」のオリジナルTシャツを作って、親族に配りたい。当時使用していたロゴがあったが、今は確認出来るものが何も残っていないとのこと。

2.ロゴデータの作製

今回、ロゴのデータなどはなく名刺やパンフレットその他ロゴが確認出来るものは何も残っておらず、A様の記憶の中にあるロゴイメージを再現するべく、A様のイラストを元にロゴデザインを製作。
何度か修正を重ねご納得いただけるロゴデータが完成しました。

3.シルクスクリーンプリント

A様のご希望でバックに大きくロゴ、フロント中央に小さめのロゴをそれぞれシルクスクリーンプリントしました。白は当時のロゴで使われていたというブルーを再現してプリントしました。

4.完成したTシャツ

画像1

画像2

画像3

画像4

とても素敵なTシャツが完成しました。
A様にも「理想的なTシャツができた。頼んで良かった。」とのお言葉を頂き、このお仕事をお引き受けして良かったと改めて思いました。
A様、有難う御座いました。

FABRIKSは、ご依頼頂いた内容によってはお断りする場合も御座います。
「オリジナルのTシャツを作りたい。イラレのロゴデータもあります。」
この場合は、クオリティは不明ですが少なくとも私達よりちょっと安く、早く仕上げるサービスがネット上にあるのでご紹介します。
FABRIKSの活動は私達の経験や技術を活かし、お客様と共に最高のものを創り上げることを目的にしております。
なにか御相談などございましたらお気軽にご連絡ください。
mail:fabriksinc@gmail.com

FABRIKS 荻野