FABRIKS

FABRIKSは富山県を拠点に活動するデザインユニットです。 ロゴデザイン、オリジナル…

FABRIKS

FABRIKSは富山県を拠点に活動するデザインユニットです。 ロゴデザイン、オリジナル商品の企画から生産までお客様のご要望に沿って承っております。 小ロットのご依頼など、まずはお気軽にご相談くださいませ。

最近の記事

記憶を形に。

皆さまこんにちは FABRIKS 荻野です。 北陸は本日から雪景色です。 さて今回は、個人でご依頼をしてくださりオリジナルのTeeを製作致しましたのでご紹介します。 1.ご依頼内容ご依頼を頂いたA様のお父様が今年の7月に他界。 10年程前までお父様が個人でされていた「山田住建」のオリジナルTシャツを作って、親族に配りたい。当時使用していたロゴがあったが、今は確認出来るものが何も残っていないとのこと。 2.ロゴデータの作製今回、ロゴのデータなどはなく名刺やパンフレットその

    • オンリーワンの粗品

      こんにちは。 FABRIKS代表荻野です。 こちら富山は8割くらいの山に雪が積もり 私の一番好きな富山の風景になりつつあります。 さて、今回は先日納品を終えた、 FABRIKS最初のお仕事をご紹介していきたいと思います。 1.ご依頼内容富山県魚津市の大坪建築板金様。 お爺さまの代から3代半世紀以上続く、地域に根付いた建築板金屋さんです。 作業場のとてもきれいに整頓された様子から丁寧な仕事をされるんだろうなと思わせます。 今回ご依頼を頂いたのは「粗品」。 粗品のイメージっ

      • FABRIKSはデザインで地方創生を目指します。

        みなさま初めまして、 FABRIKS代表の荻野です。 今回は初回ということで、 FABRIKSってなんや?なにするの? を記事にしていこうかと思います。 1.FABRIKSとは FABRIKSは富山県を拠点に活動するデザインユニットです。主に企業やサービス、ブランドなどのロゴデザインからオリジナル商品の企画、生産などを一貫してサポートさせて頂きます。 2.私たちの略歴私たちはおもに夫婦で活動しており、2020年1月にWRAPというアパレル&インテリアのブランドを立ち上

      記憶を形に。