見出し画像

化粧品の夏デッキ 2024

少しベースメイクのデッキ編成に変更があったのでメモ。


○スキンケア

  • セザンヌ ナチュラルローション

  • オルビス クリアフルモイスチャー

  • セザンヌ ナチュラルバランシングクリーム

軽い気持ちで買ったセザンヌの化粧水とクリームがドツボにはまった。
買った中で一番のシャバシャバ具合、香りが好み。使った後のひんやり感が大好き。
オルビスのクリアフルモイスチャーもさっぱり系。好き。

ちょっと保湿感が薄めなので、寒くなって保湿足りない場合はセザンヌのクリームをスチームクリームにチェンジかなと思っている。

○日焼け止め

  • エクセル プロクティブUVエッセンス

限定だったのが定番化したのかーふーんって軽い気持ちで買ったら、思い切りドツボにはまった日焼け止め。
使用感が大好き。限定じゃなくなったタイミングに感謝するしかない。
でもちょっと……デイスキンコンフォートも気になる。

○下地

  • インテグレート グレイシィ コントロールベース(グリーン)

  • オルビス  オルビスユー トリートメントプライマー(ブルーミングイエロー)

  • ファシオ くずれ・日やけ防止下地(01ホワイト)

赤みとムラがあるのでここで補正したい。
インテグレートの下地は結構がっつり赤みが消えるのでいい感じ。割と白っぽくなるので先に塗る。
無印で薬用のが出たので、使っているものが終わったらそっちを使ってみる予定。

オルビスのトリートメントプライマーは色ムラ補正。
使ってる中で一番こっくり系。ドロドロに崩れるかなーと思ったけど、使ってるものと相性が良かったらしく、そんな事はなかった。むしろ落とした後の肌が凄く楽。
シャバシャバ系下地を頑張って使ってたけど、その前に二ベア使ってたくらいなので保湿力が必要だったのかもしれない。

ファシオは一日外とか長時間お出かけとか、特にでろでろしそうな時。
一番上にそっと塗る感じ。効果覿面すぎて普段から使うと負けそうな気配がしている……。

○ファンデ

  • メイベリン フィットミーリキッドファンデーション(128)

今の所これ一択。
やっぱ崩れにくい。大汗と皮脂で落ちてもまだ綺麗な方だと思う。(当社比)
でもオルビスのタイムレスフィットもサンプル使ったらいい感じだったので、少し挑戦してみたいなと思ったり。

○粉

  • キャンメイク オイルブロックミネラルパウダー(フラッフィーミント)

  • エクセル ラスタリングシアーパウダー

  • セザンヌ 毛穴レスパウダー

キャンメイクはTゾーン。
エクセルとセザンヌは気分で。汗やばそうな時はセザンヌにしがち。
寒くなったらTゾーンがセザンヌ、Uゾーンがエクセルになる予定。


ノーマークだったけれど、オルビスが結構好きかもしれない……と思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?