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STEAM教育xデジファブ

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STEAM教育領域でのデジタルファブリケーション機器活用について。 教育の専門家と共に取り組む、デジタルファブリケーション授業開発について。 Creative Learning …
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デジファブx STEAM授業の実践例を発表

24年5月に開催されたEDIX教育総合展にて、STEAM教育領域でのデジタルファブリケーション活用事例を発表しました。出展パートナーである広島工業大学高等学校でのSTEAM教育実践例を展示し、授業で学びを深める生徒達によるプレゼンテーションがブースを彩りました。 プレゼンテーションの中で紹介されたプログラムは、現在当社と共に開発中の高校生向け授業。1年次から3年次までを、それぞれ「利用」「活用」「発展」と位置づけ、それぞれの習得能力に合わせて、プログラムが構築されています。