Be confident!

中学生の頃ずーっと言われてた言葉
自信を持てと顧問に言われ続けてた
チームの中で誰よりも身体能力が高く
練習でもオールマイティにいろんなポジションができるので
レギュラーとして試合に出るのだけれど
試合になると緊張してないのに何もできなくなる
自分でも不思議でよくわからなかった
自信が持てない傾向は学生時代もずーっと続いて
大人になっても自分の考えを話すのに
話せるんだけれど勝手に涙が出てくるという謎
大勢の人前、グループになると震えたり喋れなくなったり
英会話の体験入学で酷い英語なのにteacherからBe confident!と。
今日も担当者に問題提示して話したら、しばらく手元が震えたり
なんだろうか

きんに君がロスで優勝した動画を見てて
Be confidentと言われ続けてるのを思い出した。

以前からフィジークなどの大会in JAPANの動画とかを見てると
ほとんどの人がくっきりとした筋肉が仕上がっていて
たまに仕上がってない人がいると
コメ欄とかにもそんなコメントとかあったりと
それも違和感なく意見だと思ってた
でもね、今日の動画見てるとUSAって自由だなーって
すっごく思っちゃった
どんな形でもトライして出場してること
どんな自分でも自信を持てる環境って素晴らしいなと
アメリカはそうゆう部分では生きやすい環境なんだろうなと
きんに君の優勝じゃなく、チラッと映る他の選手達を見てて
いろんなことを感じたり、思ったり、思い出したり

自己肯定感の高さや自信がみなぎっていたり
将来が楽しみと言う夫は
アメリカの方が住みやすいのかもしれないなーとか
自分も少しだけでもそんな環境に行ってみたいなと思うと
英語のモチベも上がるなと
良きタイミングで見れた動画でした

きんに君、おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?