見出し画像

わたしのきらいなもの

🧸雨でびちょびちょになった服
くちゃいから

🧸はげかけたネイル
気になって何も手につかないのになおすのがめんどいから放置して余計気になる

🧸いらいらしている自分
もはやなにでいらいらしているのか途中でわからなくなるから

🧸おばかな自分
なんでこんなにおばかなのかと思うから

🧸毛穴
角栓とる動画は大好きだけど自分の毛穴は気になるから

🧸むだ毛
むだ毛生えてる人いると気になって話していてもその人のむだ毛ばっかり見ちゃって話に集中できなくなるから

🧸電波の悪いところ
携帯ずっと触っていたいから電波悪いといらいらしちゃう

🧸混んでいる電車
この世で1番嫌いかもしれない

🧸ポイ活アプリででてくる動画
仕方ないけど動画出てくるのめんどくさい

🧸締切日があるもの全部
ぎりぎりにならないとできないからきらい

🧸にがいもの
にがいの食べてもなんの得もないから

🧸からいもの
人間が食べるものではないから

🧸すっぱいもの
顔にシワ増やしてまで食べるものではないから

🧸静かすぎるところ
静かすぎると騒ぎたくなっちゃうから

🧸 ひげ
じょりじょりしてると砂鉄みたいだから

🧸挨拶し返して来ない人
かなしくなるから

🧸電気の中に入っている虫
取りたいのになかなか取るのに勇気がいるから

🧸口の中に入ってくる虫
虫は食べ物じゃないから

🧸服にくっついてくる虫
虫はアクセサリーじゃないから

🧸まつ毛にくっついてくる虫
まつ毛ダニも嫌だ

🧸飛んでいる虫
だまって地面を歩いていればいいのにね

🧸タイルの正方形の長さがちがう床
ぴったりしていないとへんだから

🧸不協和音
おっかないから

🧸地震速報の音
おっかないから

🧸ミサイル発射の音
おっかないから

🧸暑い日
さむいのはいいけど、あついのはいやだ

🧸干渉してくるにんげん
にんげんはすき、大して仲良くない人ほど干渉してくるからいやだ

🧸ヤリラフィー
無駄に足が細くていらいらする、カマキリみたいな見た目だしこわいから

🧸電車が空いているのに隣に座ってくる人
いっぱい席あるのに隣に座ってくる神経がわからないから

🧸お話が通じない人
私も通じないけどそれよりも通じない人がいると訳せないから

🧸自分が正しいと思っている人
おまえ以外にも生きている人がたくさんいるのに何故か正しいと思っていてそれが正しくないから

🧸写真を撮る時にすぐに奥に引っ込む人
私が1番顔でかいのにさらにお前が小さくなってどうするんだっておもうから

🧸地べたでねころぶ人
衛生面的にばっちいから

🧸お風呂に入っていないのに平気で外に出る人
くさいからやめてほしい、公害だ

🧸かゆい
かゆいとなにもできなくなるから

🧸くさい
くさいと不愉快になるから

🧸声がおおきい人
うるさいし、態度もでかい人が多いし、やかましいから

🧸KーPOPをむやみやたらに勧めてくる人
申し訳ないけれど同じ顔にしか見えない(それは私が好きなメイドさんもアイドルもみんなそう思ってると思うけどね)のと、服装があまり好みではないから。(露出が多くて心配になる)ふっくらしてる人の方がすき、落ち着くから

🧸なんでも否定的な人
他の人の意見も聞けない野蛮な人だから

🧸うんち
くさいから

🧸椅子が全然ない建物
つかれるから定期的に座らせてくれ

🧸どこでもいちゃいちゃできるカップル
度が過ぎる人は、ラブホでいちゃいちゃしておくれ

🧸ネギ
あんなのよくたべようとするよね、おっかない

🧸きのこ
まずみてくれがおかしいのにはじめて食べた人はとんでもないと思う、すごいけどなかなか食べる気にはなれない

🧸食べ物屋さんでねぎぬきって言ったのにねぎ抜かない人
=話聞いてない人だから。人と関わる仕事なのに聞けていないなんて論外だと思うから

🧸店員さんにタメ口の人
初対面でタメ口で話す人の神経がわからないから、お客さんは神様でもなんでもない、ただの買い物しにくる人だから

🧸口臭い人
話が聞けなくなるくらい口が臭いとかなしくなるから

🧸犬や猫を好きすぎる人
全国民が犬や猫を好きなわけではないのに「うちの子かわいいでしょ〜」と写真を見せてきて強要してくるから、(職場で毎日見せてくる人がいたの、、、)写真を見たところで全部同じ顔にしか見えない。パグ犬はパグ犬だし、スコティッシュフォールドはスコティッシュフォールドだし、しば犬はしば犬だ。

少しだけ訂正した、見ている人に誤解されたくないから!!
嫌いなものもなかなかおおいな〜
克服できればいいけど、できない事が大半だ
生きていればきらいなものもこれからもいっぱいふえるんだろうな〜っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?