見出し画像

わたしのちいさな美術館

ネイルは美術だと思っている。
私にとってネイルはちいさなちいさな美術館。

上京する前からネイルはしていたけれどセルフネイルがほとんどで、遠距離の彼氏に会いにいく為にネイルをしていた。

5年間ネイルができない職場で働いていたもんだから次はネイルできる所で働くんだ!!と意気込んで上京、半年ニートを経てネイルができる職場を選ぶことができた。
5年間正社員で働いていた職場に比べてネイルは自由、髪色自由で週4日でも前の職場より4万円お給料が多くて仕事量は少ないし私にとって最高の条件だった。移転することになったきっかけで辞めたけど。
ネイルも制限がほとんどなかったから次のネイル何にしよっかなとか、職員や利用者さんやお客さんにいつもネイルを褒めてもらっていた。なんなら近所のドラッグストアとかスーパーでもネイルが変わる度に「あら~爪見せて~!!」とか高校生くらいのギャルっぽい子に「爪かわいい、やばいんだけど!!」って話しかけられるようになったりもした。ネイルから始まるコミュニケーションが結構多くて世間はあたたかいな~と思った。タバコミュニケーション的なね〜

メイドさんにも褒められたりしてうれしかったし、私自身も落ち込んだりした時とかぼ~っとしてても「爪かわいい~♡」って自己肯定感上がるし最高だった。

今まで私がしていたネイルをここでお披露目したいと思います🎀(急な思いつき)(自慢させてください)

はじめは私の大好きなメロンソーダのネイル🍈
ネイル自由なのはわかっていたけどチキって短めなネイルをした。夏らしくてかわいい~

蛍光色っぽいからもう少し濃いめのみどりでもよかったかな~って思っている。彼氏はわたしのネイルの中でこれが1番かわいいって言ってた。

次はお誕生日ネイル🍰
私のお誕生日だったからケーキとわたしの好物のいちごにしたよ

ケーキはいちご一択だよね??


これはシーグラスネイル
みせた画像と色味とか見た目がだいぶ違いすぎていつもより1週間早くネイルを変えた幻ネイル

このネイルした後ナンカレー食べに行って指にカレーついてると思って拭いたらネイルだった、草


ハートいっぱいのネイル
地味にちょっとずつ爪が長くなっているよ~
赤と白の組み合わせがかわいい♡

職場の好きだった子とハートのチェーンお揃いにしてハート作ったりしてたよ~、シーブリーズの蓋的な??ちょっと青春した


前より気持ち短めにしたサクマドロップスネイル
サクマドロップスがなくなるってニュースになってたし、大阪旅行する予定だったからこれにした!!

大阪のメイドさんが「あめちゃんかわいいわ~」って言ってたのがかわいかった


クリスマス近かったからクリスマスっぽく少しゴージャスな感じのネイルにした、大人っぽく爪は長めに~

薬指に敷き詰めたネイルパーツたちが愛おしい

てんしちゃんのいいなりネイル
推しのてんしちゃんが「ネイルはぴんくでスカルプが1番かわいいよぉ~♡」って言ってて私はちょろいお嬢様なので早速その通りにネイルしてもらった、スカルプしてると、お洋服のボタン止めとか少しむずかしいね

てんしちゃんがいっぱい褒めてくれてうれしかったな~


てんしちゃんねいる👼🏻🤍
てんしちゃんが好きなシナモンのカラーとモチーフの天使の羽を付けた🪽

これももちろんてんしちゃんがたくさん褒めてくれた


これは私が1から考えたネイル🍓
今までしてきたネイルで1番お気に入りかも~
小指のいちごなんて爪が見えないから
小指がいちごなんだか、いちごが小指なんだかってかんじだよ~

私のすきないちごとお花とギンガムチェック


これは大人っぽく、ティーカップみたいにしたかった時のネイル☕️ちょっとだけ思ってたのと違ったけどこれはこれでかわいい

チューリップ描いてるのみるの楽しかったよ~


紙粘土っぽいネイル
色もちっちゃい頃に遊んでた粘土っぽい色にした。
ネイリストさんとも仲良くなったので「もう少し水色足せる~?」とかいいなからこだわったよ

幼少期のわくわく感をわすれたくない気持ち

ピクニックっぽいネイル
好きなギンガムチェックで埋めつくした~
ピクニックのレジャーシートをイメージしたよ

オレンジとぴんくの感じが小学生心くすぐる~‪🧡‬‪🩷


くるくるネイル
くるくるってかわいいよね‪ꔛ‬
小さい時パーマみたいな天パのいとこがうらやましかった

サーティーワンのアイスみたいな色味がかわいい


チークネイル
全体的にちゅるちゅるにした、細かいこだわりがあるネイルの1つだよ~

てんしちゃんを想う私を描いたネイルです♡(?)


デヴィ・スカルノネイル
これ1番生活しにくかった~~
ネイルパーツ何回も取れて何回も瞬間接着剤で貼り付けたよ
親指のハートで職場のユニフォーム糸くずになりかけた(笑)

別名固定資産税ネイル


ももネイル🍑
指食べたくなるくらいおいしそうだよね~

ももはマットにして水滴つけた🚰


あっとほぉ~むカフェネイル
きゅるきゅるでかわいい🎀

あっとのロゴとメイド服のリボンをイメージしてこだわったよ


みっちーネイル
北海道に帰るついでになにわ男子のLive観に行った時のネイル

お財布が厳しくなってきて4000円コースにした、、、


えるるちゃんネイル
えるる子のSPの時に向けたネイルで私が好きな赤、えるるちゃんの赤🌹

えるるちゃんはシンプルなネイルが好きみたいだけどえるるちゃんに対する愛をネイルにしたよ🫵🏻ハートでいっぱい♥3月行くからね、ふあんにさせちゃってごめんね、だいすきだよ


金木犀ネイル
金木犀の色に近づけてもらった

4000円プランで、、、


ここからはセルフネイルでがんばってます
無職中なので、、、ご帰宅代を少しでも増やすためにこの間髪の毛も自分で切りました。(20cmほど切りました)(くるってる)
やってるうちに少しずつ上達してるたのちい> < ♡
貯金増えたらまたぼちぼちネイルサロン行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?