見出し画像

最高の葬式について考えているという話

結構前に、結婚を考えていた人と別れて以来
結婚式の予定が全然ない。
最高の葬式について考えている。

私の家族は
両親と、年の離れた兄ひとり。
祖父母は全員亡くなっている。
(父方の祖母には会ったことがないけど
たぶんもうとっくに向こうの世界の方だと思う)

両親はどちらも一人っ子で親戚付き合いはほぼ無し。
兄も私と同じでパートナーなし。

…あれ。
孤独死まっしぐらなのでは????????

今からお金をある程度貯めておいて
友達か、友達の子供にお願いして葬式を出してもらおう。(迷惑)
せっかく主役になるんだから
葬式っていうか、今世お疲れフェスにしたい。

セットリストはまだ決めてないけど
葬式で流したい曲はいくつかある。

・ブルーノマーズ
 Runaway Baby
・B'z
 ultra soul
・SMAP
 笑顔のゲンキ
 オリジナルスマイル
・坂本九
 心の瞳
・川嶋亜美
 Yes!
・ウルフルズ
 それが答えだ!

SMAPの曲はいろいろあって難しいみたいだけど
それ以外は各種音楽配信サービスで聴けるはず。
みんな聴いてみてくれよな!

入口のところに
レッドカーペットでハリウッドのスターたちが
インタビュー受けるとこみたいなの作って
しゃべりたい人はいろいろしゃべってもらう。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの写真みたいに
データは希望者だけにプレゼントする。

服は喪服でもいいし、すんごい派手なワンピースでもいい。
その時の一番のお気に入りの服で来てほしい。
くそダサい服でもいい。なんでもいい。

私は「everybody強引でも不安じゃねえ!」って曲と一緒に
荼毘にされて、
「ウルトラソウッ!」の後に炉から出てきたい。
灰だけに。ってやかましいわ。

私の灰はなんかいい感じに処理してもらって。
よっしゃー終わった終わったってことで
お寿司とかピザとか、好きなもの食べてほしい。
ビュッフェとかいいな。

美味しいもの食べて、飲んで、久しぶりに会う人とかもいて。
「こいつまじでおもろかったよなー」って言われたい。
そんで笑ってるうちに涙が止まらなくなったら最高~。

自分の葬式で泣いてくれる人がいたら
人生大成功、金メダルだよね。

香典返しには
ウソ800(ドラえもんのひみつ道具)の形したジュースを贈ろう。
それで「ほんとドラえもん好きだよね~。」ってまた話してほしい。

あー楽しかった!って言って死んで
あー楽しかった!寂しいー!って言われながらお別れできるように
生きていきたいなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?