見出し画像

V沼と私

Vtuberが好きです。そりゃもうとてつもなく。
にじさんじとホロライブはだいたいおさえてて、
あとは好きな方を少し。

オタクです。間違いなく。
配信は無理なく気楽に見ていて、Twitterもだいたいフォローしてるかな?
なんでこんなに好きなんでしょう?
語ると長くなりそうなのでやめときます…

Vtuberって言い換えると、「生きた2次元キャラ」なんですよね
2次元だからデザイン次第でどうにでもなるし
キャラクターだから男にも女にもなれるし
でも生きてるから生の反応があるし
オタクとしたらこれ程嬉しいもんない訳ですよ
目の前の画面の可愛らしい女の子が自分のコメントに即座に反応してくれるってこれもう天国ですよ天国
アニメだと反応しないし、配信だと普通の人だから別にそこまで嬉しいわけじゃないんですよ
でもこのふたつが合わさったら最強になるんですこれが

V沼すごい深くて。
pixivやTwitterなどで二次創作イラスト見ると本当に多種多様の絵師様が描かれていらっしゃるわけですよ
かわいらしいものからえっちなものから…
膨大な数あると思いますよ多分
確認できないからなんとも言えないけど…
確認できてない時点で相当多いのは確かですよね

ハマった理由…あんま言いたくないんですよね
別に言えないほどではないんですけど、自分から好んではいわないかなぁ
まぁここなんで言っちゃうと、えっち絵見ちゃったんですよね。しかもBL。クーーササルゥーーー!!!!!
割とpixiv漁り出した頃から腐男子だったんでほんま…もう…むり…

百合とかBLみたいな同性愛イケるクチなんでこういうの見るとささっちゃうというか…ダメになっちゃうというか…うーん…形容しづらい…

まぁなんだかんだあってV沼にハマってしまいました
割と一昨年辺りからずーっと見てて、おうち時間多かったんで楽しくなっちゃって、もう沼にどっぷりと…
逃げられませんでしたねこの沼は
まぁ私自身楽しく沼に浸かってるので良いのかなぁと
拙い文章ですが、要はお前もV沼浸かりやがれ!!!ってことですはい。
Vにハマるきっかけって別に何でもいいんですよね
私みたいに二次創作から入ってもいい訳ですし、今だとメディア露出から気になって見始めてもいいわけです
どんなきっかけであれ、Vtuberにハマってくれたら私はとっても嬉しいです。
みんなもVtuber、見よう!
健康になるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?