見出し画像

【新刊のお知らせ】ソレ、迷信ですから〜〜!!! 悪魔の証明、してみせます!?

新刊のお知らせです!

ご縁を頂きまして、憧れの青い鳥文庫さんから新作を出していただくことになりました。
わたし、少女時代に読んだコバルト文庫から藤本ひとみ先生が大好きなので(先生のお陰で作家になれたと言っても過言ではないくらいに影響を受けていると思います)、KZシリーズと同じ棚に自著が並ぶと思うと、いまからドキドキしてしまいます。

今回は迷信にまつわる、民俗学と科学のお話です。
科学大好きで、科学で何でも解決できると思っているヒロインと、
世の中には科学では解明できない不思議なことがあると考えるヒーロー(両者ともちょっとこじらせてます…汗)。
相容れない考え方を持つ二人が、ぶつかり合いながら謎を解き、距離を縮めていくお話です。

イラストは様々なメディアでご活躍のU35さん! 装画はすでに頂いているのですが、本当に素敵で、うっとりしております……特に……特にヒーローがあまりにもかっこよくて……早く見ていただきたいです!!!

また発売が近くなりましたら、詳しいお知らせをしますね!
予約など始まっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!


あ、それから!
本日台湾版の見本誌いただきまして!

帯を見るに、科学教育に力を入れているのは、日本だけでなく、全世界的なものらしいですね……
海外でも読んでもらえると思うと本当に嬉しいです〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?