ひよっこライター悩んでます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は現在、ライター業のほうの文章が出てこず、こっちに来ています。
そう、ダラダラと文章を綴ることはできるのに、情報をまとめて書き起こすのはできるのに、なんだったら「ですよね」「おすすめですよ」なんて口調もお茶の子さいさいなのに!!!
例文が出てこないのです。

例文。

ググって出てくる、さまざまなシチュエーションの例文たち。違う。私が読みたいのはそれじゃない。どっかの誰かが知ったかでそれっぽく書いてる例文じゃなく、当事者ですら「これ正解じゃん!?」と錯覚してしまう例文の書き方が知りたいんだ!!

自分で気づいているのです。私がやりたいのは、バーナム効果的な、「なんとなく自分にあてはまってるのかな」と思わせる文章が書きたいのです。

いやーーー。これ書きながら思ったけど、やっぱ占い勉強しようかな。うん。きっと楽しい。

ひとまず、うんうん唸りながらも妥協せずに記事を書き上げて提出してきます( ー`дー´)

蛇足。
質の悪いネット記事が増えすぎて、ネット情報は信じなくなってきた今日この頃。おそらく、ライバル記事みて記事書いて―ってやってるライターの多くが感じているのでは?
グーグル!なんとかしてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?