見出し画像

FXのチャートは〇〇が動かしている!

みなさん、お勤め・学業お疲れ様でございます😁
めっきり寒くなりましたね
🥶
私が住んでいる所は紅葉が見頃になりました!
紅葉でもみながらゆったりと過ごしていこうかなーとか
思っちゃたりしています!


はじめに

今回のタイトル、非常に興味深い内容ではないでしょうか🙄
結論から言うと、FXのチャートは”ある人達”によって
動かされているという事実が存在するということです

チャートはなぜ動く?

チャートが動く仕組みから説明します
FXのチャートって上か下のどちらかに動いていますよね?

上にいくときは上だと思っている人が
下にいくと思っている人より多い

要するに多数決ということですね

厳密にいうと人数の多さではなく、金額の大きさです💰
買いの金額が多ければ上へ、売りの金額が多ければ下へ
ということになります

チャートが動く仕組みはこんな感じです📈

誰がチャートの方向を決めているの?

では、タイトルにもあるように
FXのチャートの方向は、誰が決めて動かしているのでしょうか

誰かが上か下に動かしているってことです!
みなさんも考えてみてください!

ヒントは
「買いの金額が多ければ上へ
 売りの金額が多ければ下へ」

という部分にあります

もう1つヒントを出すと
金額が多い方にチャートは動きます。しかも相当な金額です
動かせるということはそれだけお金を持っている
ということです

全世界のトレーダーが取引しているわけですからね!

正解を発表します!チャートの方向を決めているのは
”大口”と呼ばれる「機関投資家」「ヘッジファンド」です

この機関投資家やヘッジファンドが
チャートを動かしていると言われています

なぜチャートを動かすことができるのでしょうか

先ほどヒントを出したように扱っている金額が莫大だからです!!
私たち個人投資家とは比べ物にならないくらいの金額を扱っています笑

金額が大きければ大きいほどその方向に動きやすくなるので
言ってしまえば大口達は相場をコントロールできる!ということになります

”大口”は何を「根拠」に買うか売るかを決めるの?

さあチャートの方向を決めている正体が分かりましたね!

正体が分かりましたが
大口が何を根拠に買いを入れているか売りを入れていると思いますか?

これがわかったら投資家としてめっちゃ有利になると思いません!?
チャートを動かしている大口達がどちらの方向に取引するかある程度わかるってことですよ!!

チート級にやばいですよね笑

”何を根拠に大口達が取引をしているか”
この答え知りたくありませんか?

答えは私が以前に投稿したこちらの記事に書かれています!

答えが載っている記事はこちら👇

https://note.com/f_x0116/n/n8699c20f4b5b

一部有料となっていますが、答えは無料部分に載っているのでぜひご覧ください!

答えを探し出せた方はコメントで回答していただきたいです!

みなさんのトレードの参考になることを願っています!

※投資での損失や資金管理等はご自身で責任をお持ちいただくようにお願いいたします。損失等に関して一切の責任を負いませんので併せてご理解いただきますようお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?